あなたの望む仕事は?

• 登録:2014/12/12 13:22:54
  • 終了:2014/12/19 13:25:04
  • id:NAPORIN
    ただし「重労働」「単純労働」「長時間」「短時間」は人によって全然区別が違う。
    自分の感覚で、自分にとって短時間軽労働とおもえる職をしたい。

高校野球選手に1時間で5キロ走らせるのは短時間単純労働で1時間正座でお経をおぼえさせ暗唱させるのは長時間重労働。
    坊さんを志して修行してる人に1時間で5キロ走らせるのは長時間重労働で1時間正座でお経をおぼえさせ暗唱させるのは短時間単純労働。

職を選べる世界ではこれが重いとか軽いとか一意に決められない。
    それが今の日本だとおもいます。
    業界が好きだったり体質が向いていてブラックが普通に耐えられてしまう人もいる、
    弱くて守らなければいけないはずの女性でプロレスラーやオリンピック選手になる人だっている。
    でも苦手で普通に耐えられない人もいる。それをどうやってうまく見分け、
    あわない人をうまく損させないように配置換えしていくかというところが政治の腕のみせどころで
  • id:TAK_TAK
    それを含めての 薄給|高給 です。
  • id:tea_cup
    望みは、短時間で高給の仕事です。暇つぶしに会社に行っているわけじゃないので。
  • id:hatema444
    あくまでも夢のような仕事を言います。
    ①自宅から徒歩3分
    ②出勤してからブレイクタイム
    ③綺麗な個室でデスクとpcの仕事
    ④社内や外での顧客とコミュニュケーションは すべてウェッブカメラ電話で。
    ⑤ランチタイムは2時間 理想)11amー1pm
    ⑥残業なし 3時に終えられるフルタイムの仕事で正社員

ーーー以上  夢です。笑
  • id:meitetsu2000
    長時間でもいいから重労働、ていうのはやめて欲しいかな・・・。
    無理か。

この質問への反応(ブックマークコメント)