この文の内容は正しいですか?



そろそろ太陽系全体としても、崩壊過程に入っていてもおかしくはありません。また、周辺の太陽系にも同じことが言えます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/12 22:18:36
  • 終了:2015/01/11 22:20:03

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892014/12/12 23:13:25

「崩壊過程」とはなんでしょう。森羅万象、生成した後は崩壊へ向かうのはエントロピーの法則が示しています。そろそろではなくて、最初からです。

id:yabe_akio2

ありがとうございます

2015/01/11 23:04:46

その他の回答(0件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892014/12/12 23:13:25ここでベストアンサー

「崩壊過程」とはなんでしょう。森羅万象、生成した後は崩壊へ向かうのはエントロピーの法則が示しています。そろそろではなくて、最初からです。

id:yabe_akio2

ありがとうございます

2015/01/11 23:04:46
id:yabe_akio2

地球という惑星は、現在、銀河系の中心から離れ、外側の方に位置しています。銀河系は中心の方で星が生成されていますので、端に位置しているということは、そろそろ太陽系全体としても、崩壊過程に入っていてもおかしくはありません。また、周辺の太陽系にも同じことが言えます。

  • id:NAPORIN
    そろそろっていうのがここ10億年くらいのそろそろだろうけどそれが正しいと思うかどうかは人によるでしょうね
  • id:takejin
    ?銀河中心だけで星が生成されて、周辺へ移動していくのですか?
    何処のどなたの学説でしょう?
  • id:miharaseihyou
    崩壊してしまうまで数十億年は掛かるって言う「そろそろ」なんだけど、弥勒菩薩の境地かな?
  • id:jwrekitan
    太陽という名の恒星は宇宙に1つしかありませんし、
    太陽系(ソーラーシステム)という名の恒星系も宇宙に1つしかないので、
    周辺の太陽系などというものはそもそも存在しませんよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%92%E6%98%9F%E7%B3%BB

    あと、知恵袋のmamoru_susumuさんと
    (そしておそらくはtomozawa_ryo1さんとも)同一人物だと思うのですが、

    http://q.hatena.ne.jp/yabe_akio2/
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mamoru_susumu
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=tomozawa_ryo1

    こういうのってマルチポストと呼ばれるはてなの規約違反(禁止事項3-xiv)になります。
    向こうで質問するならこちらで同じ質問を立てないようにして下さい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88