匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男性に対する「かわいい」という感情について


私は男性に対して「かわいい」という感情を抱くことがあるのですが、男性は「かわいい」と言われることを嫌う人が多いと思います。
でも、この感情を表す言葉が他に思いつきません。
愛嬌がある、とか、お茶目、とかともちょっと違うし・・・。

私以外にも、男性に対して「かわいい」と思ったことのある方はいますか?
また、それを「かわいい」以外の言葉で表すとしたら、どんな言葉になりますか?
なにか思いついたらお気軽に教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/15 04:39:16
  • 終了:2014/12/15 20:48:58

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 16:39:03

「好感がもてる」
「人間くさくていい感じだ」
「喜怒哀楽がはっきりしているので見ていて楽しい気持になる」
「そういうの、いいとおもいます」
 
などのようにいえば自分もわりと上品にみえて、
本人に対しても角(カド)がたちにくいとおもいます。

匿名回答4号

「人間くさい」はあんまり上品でもなかったのでつかわなくていいです。
「感情表現が豊富」とかいいかえてください。

2014/12/16 01:21:34

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 05:21:19

相手が年下なら「かわいい」で大丈夫ですよ
かわいいと思われる人はかわいいと言われ慣れているはずですので

そんな私は小学生の頃は自宅に遊びにきていた姉の同級生にかわいいと言われ
中1の時は廊下で上級生の女子生徒からかわいいと言われ
社会人になると20代前半までは30↑のお姉様方だけでなく
40↑の男性社員からもかわいいと言われてました
こそばゆいと思ったことは何度もありますが不快というわけではありません

匿名質問者

回答ありがとうございます。
男性の方でも、「かわいい」と言われて嫌でない方もいるのですね。

ただ私は、男性の方に「かわいい、と言われたくない」と言われてしまったので、他の言い方(相手にとって不快でない言い方)を知りたかったのです。
わざわざ答えてくださったのに、参考にできずスミマセン;;

2014/12/15 05:36:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 07:32:39

 
 愛Q ~ やさし、かわい、うれし、はずかし、いとし、こいし ~
 
 むかしスナックLの美女ママと、スナックMの痴女ママが、どの客も、
年令や収入に拘わらず「かわいい」と語っていました。わたしの妻は、
わたしの父を「かわいい」、わたしを「かわいくない」と評します。
 
 三人の女性は、どうやら男性として相手にされないのに、いそいそと
通ってきて、なんとか気に入られようとする「けなげな」男たちに対し、
子供っぽくて「かわいい」と感じるらしいのです。
 
 わたしが「かわいくない」と評されるのは、彼女らに気に入られよう
としないからでしょう。美女ママは「なまいき」だと思い、痴女ママは
「えらそう」に感じ、妻は「愛情が薄い」と考えていたようです。
 
 妻は四人兄姉の末っ子で、わたしは一人っ子、父は祖母に育てられ、
スナックの客たちには兄弟がいたことも関係があるかもしれません。
 なお、晩年の母は、父のことを「いとしい」と云って亡くなりました。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20110123
 いとこい兄弟 ~ しゃべくり漫才コンビ ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030930 あれやこれや
 

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 08:20:21

「素敵ですね」とでも言っておけばいいのでは?
でも恋愛感情と誤解されるか。

わたしは、かわいい言われて嫌だったな。
今ではもう慣れたけど。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 16:39:03ここでベストアンサー

「好感がもてる」
「人間くさくていい感じだ」
「喜怒哀楽がはっきりしているので見ていて楽しい気持になる」
「そういうの、いいとおもいます」
 
などのようにいえば自分もわりと上品にみえて、
本人に対しても角(カド)がたちにくいとおもいます。

匿名回答4号

「人間くさい」はあんまり上品でもなかったのでつかわなくていいです。
「感情表現が豊富」とかいいかえてください。

2014/12/16 01:21:34

コメントはまだありません