匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

睡眠時間について


睡眠時間は、平均だいたい何時間くらいですか?
また、寝る前に、寝るために何かしていますか?

私は、睡眠時間の合計は約6時間~7時間くらいあるのですが、いつも2時間~3時間くらいで目が覚めてしまい、結局2回か3回に分けて寝ています。
そのため、1度の睡眠は短く、疲れもあまり取れた気がしません。

そこでお聞きします。
もし、寝るために何かしていることがあれば、毎日の慣習でも心がけている工夫でもなんでもいいのでおしえてもらえませんか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/15 05:45:21
  • 終了:2014/12/15 20:49:35

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 17:23:05

私は1日7時間半くらいですが、睡眠薬を医師から処方されています。
質問者様の症状は典型的な不眠症と思われますが、確実なことはやはり病院で聞いてください。
精神科に行くのに抵抗があるのなら、心療内科、それも行けないというのであれば、内科でも睡眠薬を出してもらえることがあります。
最近の睡眠薬は以前よりずっと副作用が少ないことを私は身を持って体験しています。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 05:53:44

ぼくは、夜は七時間、

昼は、三十分から一時間寝ています。


休みの日は、
十二時間くらい寝ます。

匿名質問者

お昼にも寝てるんですか?!
お昼休みか何かかな?いいなぁw

私も、そんなに長く寝れるようになりたいです^^;

2014/12/15 07:02:19
匿名回答1号

昼は、12時から1時まで、
休憩時間です。

2014/12/15 07:06:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/15 17:23:05ここでベストアンサー

私は1日7時間半くらいですが、睡眠薬を医師から処方されています。
質問者様の症状は典型的な不眠症と思われますが、確実なことはやはり病院で聞いてください。
精神科に行くのに抵抗があるのなら、心療内科、それも行けないというのであれば、内科でも睡眠薬を出してもらえることがあります。
最近の睡眠薬は以前よりずっと副作用が少ないことを私は身を持って体験しています。

コメントはまだありません