1418635986 PCを起動したところ、写真のような画面。Enterを押すと画面は動くが、同じところで点滅

何が原因で、どのようにしたら良いかわからず困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/15 18:33:06
  • 終了:2014/12/15 20:27:45

ベストアンサー

id:mark_hk No.1

mark_hk回答回数31ベストアンサー獲得回数32014/12/15 19:07:18

ポイント50pt

以下の記事が参考になるんじゃないでしょうか?

http://okwave.jp/qa/q5457332.html

その他の回答(1件)

id:mark_hk No.1

mark_hk回答回数31ベストアンサー獲得回数32014/12/15 19:07:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

以下の記事が参考になるんじゃないでしょうか?

http://okwave.jp/qa/q5457332.html

id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/12/15 19:56:31

ポイント50pt

これはですね、ブートローダが見つかっていない状態です。
原因はブートローダのデータが壊れているか、HDDの故障が予測されます。
ブートローダの修復は少し面倒ですがこちらが参考になると思います。

http://pctrouble.lessismore.cc/boot/repair_mbr.html

HDDの故障の場合交換しか方法がありません。

もし、もう一台PCが利用できるならHDDを取り出して別のPCからデータをまず救い出して保存しましょう。
その後Windows等のOSを再インストールするかHDDの交換をしましょう。

ちなみにPXEというのはHDDにあるブートローダが見つからなかったので、ネットワークブートに切り替わったことを表しています。

コメントはまだありません