匿名質問者

最近のマンガで、オススメのもの教えて下さい!

10年ほど前はよくマンガ読んでたし、今でも読み返すのいくつかあるけど・・・。
最近は全然読まなくなって、どんなのがあるかもよくわからなくなってしまいました。
(全体の数も昔より増えたしね^^;)
なので、オススメのマンガ教えてください!

教えてもらってから買い始めようと思うので出来れば巻数があまり多すぎないもの
(10巻までくらい)
女の子ばっかりの萌えマンガや、スポーツもの・バトルものは苦手です

またいろんなマンガ読みたいので、よろしくです☆

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/24 01:05:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

連載中、ただいま10巻、将棋少年をとりまく人間模様。漫画界では大ブームといってもよいかも。町興しみたいなのにつかわれたり。

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

連載中、ただいま15巻。ちょっとグロテスクな巨人をあいてに闘う話。かなり命がけで怖いです。ストレスを感じるかも。でも途中からサスペンス!犯人を追い詰める探偵みたいなシーンもあり、上司と部下もあり、ドラマチックをもとめるならとてもおもしろい。

大奥 11 (ジェッツコミックス)

大奥 11 (ジェッツコミックス)

連載中、ただいま11巻、江戸時代の歴史分岐もの。将軍が全員女!それぞれがすごくキャラ立ちしててこれなら軽く徳川家おぼえられそうに思えました。

東京トイボックス 新装版 2

東京トイボックス 新装版 2

完結。東京といぼ1-2巻のあと大東京トイボックスに話が移行。12巻くらいで完結。ゲームをつくる小さな会社をとりまく人間模様。サスペンス的要素も経営物的な要素もあるけど基本気軽によめる。

14巻で完結(最終単行本もうすぐ出る)伝統を守る能の世界。この方のマンガは取材力がめっちゃ高いので下手なドラマよりおもしろいかも。絵柄で食わず嫌いはちょっともったいないかな。

少年漫画はどれもこれも長くなりがちなので女性向けがちょっと多めですね。
あ、あと「誰も寝てはならぬ」サライネスは17巻完結、ちょっと長いけど基本4コマで疲れず読める。
「ドリフターズ」平野耕太はスローペース連載、最新は4巻。信長とヒトラーとジャンヌなどといった有名人がエルフやドワーフと…強い歴史キャラごたまぜ戦記。命捨てがまる!のトヨがかっけー!
「軍靴のバルツァー」最新7巻だっけ?連載中。軍記かな
「将国のアルタイル」連載中、20巻いったかなあ、完全に軍記、ちょっと長いかも
「姉の結婚」西炯子、8巻くらいで完結、恋愛物。ドラマ化するとか。
ちょっと不倫シーンがあってどろつくけど基本セレブなスイーツたちの陰に咲く
地味~な図書館司書の女性の話。

最近完結した、巻数の短いもの、を中心に選んでいるので、多分連載開始も10年以内におさまるでしょう。
もう少し長いのならまだいっぱいある。またなんかあったら投げにきますね~。

匿名質問者

オススメだけでなく説明までつけて下さり、ありがとうございます!
ちょっと長めのもありますが、絵柄の可愛い物や面白そうなものもありますね。
また本屋さんに行った時に見てみようと思います。

2014/12/17 16:47:11
匿名回答2号 No.2

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

丁寧で美しい筆致に載せてシルクロードの歴史を語る作品です。
さりげなく紹介されている工芸品なども詳細に描かれている。
物語そのものも魅力的です。
今のところ6巻まで出版されていて、以下続刊が遅いのを待ちわびる人が大量にいる。
あれだけ丁寧に描いていたら大量生産は無理ですけどね。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

ベテランの作家による地域密着型の作品です。
水彩画風のバックも美しい。
彼方此方デッサンしているようで、好感の持てる作品造りです。
ほとんど平凡な日常を描いていながら、上手く読ませてくれるストーリーです。
今のところ6巻まで出ている。

マニアックなまでに精細に描かれた魔法や錬金術などの道具立ても魅力的ですが、全体の雰囲気そのものが引き込まれるように美しい。
まだ二巻までしか出てませんけど、注目の新人株です。
ただ、これも筆が遅い。
律儀な筆致なので途中で投げる事はないと思うけど、完結まで何年かかるか・・・。

ゆうきまさみの新作です。
彼の作品には独特の魅力があるんですが、未だ健在だって言っておきましょう。

匿名回答3号 No.3

ハルロック/西餅

匿名回答3号

あと、
ましろのおと/羅川真里茂

2014/12/17 23:31:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません