とあるクリスマスソングのタイトルを探しております。先日(12月16日水曜)、本屋さんで流れていたクリスマスソングなのですが。「めくるめく」「めぐりめぐる」みたいな、そんな感じのフレーズが入っていて。

アイドルっぽい声の女性ボーカルなんですけど、透明感ある声が素晴らしくて。ソロだったような、みんなで歌ってる感じではないです。歌詞のフレーズが思い出せず曲名も調べることが出来ない状況でして。
ただ、世界観としては、1番とか2番では「本当は好きなんだけど、自分に言い聞かせて友達と思ってる」みたいな感じで。しかし最後のサビの部分で「やっぱり好き。ずっと何年もいたい」的な感じで感情を抑えきれなくなって曲が終わっていくみたいな、すごいストーリー展開のあるいい歌詞で。そしてアレンジも、クリスマスっぽい効果音を巧みに使用していてステキでした。チームしゃちほこやでんぱ組の新曲ではなかったです。非常に少ない情報ではありますが、このJ-POPの曲のタイトル、何か思い当たる節がある方は書き込んでいただけないでしょうか。たぶん有線だったような。最近の、たぶん今年の曲だと思います。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/17 01:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:HARUME No.1

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント50pt

このアプリを使ってみてはどうでしょう。鼻歌から曲名を見つけることができるそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja

id:tea_cup No.2

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント50pt

「infinity-16-ずっと君と…」ですかね?
普段、アニソンしか聴かないので自信ないですけど。
D

id:moon-fondu

ご回答いただきましてありがとうございます!
でも違いますね・・・ラップもなかったですし、アレンジは明らかにクリスマスを意識したような曲でしたので。「何年もいようよ」的な歌詞が最後の方にあったような気もします。
アニソンかもしれないです!キュートな歌声でしたし、アレンジもアニソンのような独特な派手さというんでしょうか、ほんとにクリスマス雰囲気がばっちりの感じのメロディでしたので。
また思い当たる節がありましたらよろしくお願いします。

2014/12/19 01:45:04
  • id:taddy_frog
    http://www.kasi-time.com/item-1004.html
    は、クリスマスソングじゃないので
    違うと思います。


    真っ先に、無印セーラームーンの、EDのプリンセスムーンを思い出したけど、
    「まわるまわる」なので、全然違いますし。
  • id:moon-fondu
    うーん、なかなか他の情報が思い出せずすみません。
    自分で調べたところ、ちょっと聞いたのと違うような気もしたんですが、たぶんチームしゃちほこの「Sweet Memories」だと思われます。「めぐりめぐる」とか言ってないですし、歌詞の世界観も違うので・・・「これだったけっけかな?」と思ったりもしますが、アレンジは近い感じがしました。お手数お掛け致しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません