筆まめ21の”平成二三年元旦”のところを二十七にする方法は

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/12/18 15:36:12
  • 終了:2014/12/19 08:17:25

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4645ベストアンサー獲得回数8512014/12/18 16:40:54

フォントの場合は活字・フォント(「A」のようなボタン)を選択して書き換えます。
画像ファイルは変更できないので、画像の年号部分を白い四角で上塗りするなどして消して活字(フォント)で新しく記入します。
ただ、ソフトウェアによっては毛筆フォントをケチってニと三と賀と正と元と旦…という必要なものしか収録していない場合があるので、その場合は自前で調達するか、MS明朝でやります。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4645ベストアンサー獲得回数8512014/12/18 16:40:54ここでベストアンサー

フォントの場合は活字・フォント(「A」のようなボタン)を選択して書き換えます。
画像ファイルは変更できないので、画像の年号部分を白い四角で上塗りするなどして消して活字(フォント)で新しく記入します。
ただ、ソフトウェアによっては毛筆フォントをケチってニと三と賀と正と元と旦…という必要なものしか収録していない場合があるので、その場合は自前で調達するか、MS明朝でやります。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/12/19 03:00:32

\3,780(税込)払って、『筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用(DVD)』を買うのが、簡単そうですが、ちょっと時期が遅いですか?
筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用(DVD) : 【筆まめダイレクト】

コメントはまだありません