良くちまたで「歯槽膿漏」という言葉が入った商品や声を見聞きすることがあります。

具体的に歯槽膿漏って歯茎の状態がどんな風になっていることを指すのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/21 12:31:50
  • 終了:2014/12/28 12:35:11

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1007ベストアンサー獲得回数1772014/12/21 14:31:47

歯槽膿漏 写真
閲覧注意です。

その他の回答(1件)

id:jwrekitan No.1

椶櫚回答回数195ベストアンサー獲得回数692014/12/21 14:14:18

http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/

歯周病は、歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けてしまう病気です。昔は「歯槽膿漏」と呼ばれることが多かったのですが、今では「歯周病」という呼び方が一般的になっています。


古代のエジプトではファラオの死因にもなったと言われている病気ですよ。

http://yotukaido-smile.com/generalKnowledge_1.html
http://www.okayama-kyoritsu.jp/shika/toku/shisyu_c.html

コメントはまだありません