『○○の王者(王)』や『○○の女王』といった別名を持つ生き物を教えてください!

例えば『百獣の王 ライオン』『渓流の女王 ヤマメ』のようなものです。このようなものをまとめているサイトがありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/21 19:28:10
  • 終了:2014/12/28 19:30:11

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482014/12/21 20:37:08

まとまったサイトがない中でこれが一番マシかなっと
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130530/Postseven_190825.html
イシダイ「磯の王者」
マダイ 「磯の女王」
クエ  「磯の帝王」
シロギス「砂浜の女王」「パールピンクの女王」

マフグ「フグの女王様」
http://seamart.axis.or.jp/contents/mafugu2007/

シロギス「海の女王」
http://www.za2gaku.info/sakana/%E3%82%AD%E3%82%B9/

鮎(あゆ)「清流の女王」
http://www.meg-snow.com/member/saijiki/0806.html

シャチ「海の王者」
http://www.zooing.net/archives/%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%81

ぼたん海老「北海の女王」
http://tsuruga-market.shop-pro.jp/?pid=82099817

クマタカ(熊鷹)「森の王者」
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/bird-kumataka_large.html

トラ「森林の王者」
http://www.africansafari.co.jp/safari-news-2005-12-23.html

イヌワシ(狗鷲)「山の鳥の王者」
http://ota-fam.at.webry.info/201312/article_1.html

カピバラ「「草原の王者」
http://shaboten.co.jp/mg/mail_magazine_35.htm

ジャガー「アマゾンの王者」
http://animals.main.jp/mammals/jaguar.html

ヘラジカ「森の王」
http://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8C/g201303/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E7%8E%8B%E3%83%98%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB/

(以下おまけ:個別なら、ズワイガニ「蟹の王様」とかたくさんありますから)

メガララ・ガルーダ「ハチの王」
http://matome.naver.jp/odai/2141721923900764101/2141736702187829003

グリズリー「クマの王」
http://anzenmon.jp/page/513731

※“生き物”ということなので、植物等は微妙なのであえて省いています。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

予想以上にたくさんある!! それぞれのURLも載せていただいて、感無量です!

2014/12/21 20:39:37
id:akira-tago0704

今回は回答が早かった№1さんにベストアンサーを差し上げたいと思います!

回答してくださったMEI-ZA-YUさん、椶櫚さん、ありがとうございました!

2015/01/02 17:38:48

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482014/12/21 20:37:08ここでベストアンサー

まとまったサイトがない中でこれが一番マシかなっと
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130530/Postseven_190825.html
イシダイ「磯の王者」
マダイ 「磯の女王」
クエ  「磯の帝王」
シロギス「砂浜の女王」「パールピンクの女王」

マフグ「フグの女王様」
http://seamart.axis.or.jp/contents/mafugu2007/

シロギス「海の女王」
http://www.za2gaku.info/sakana/%E3%82%AD%E3%82%B9/

鮎(あゆ)「清流の女王」
http://www.meg-snow.com/member/saijiki/0806.html

シャチ「海の王者」
http://www.zooing.net/archives/%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%81

ぼたん海老「北海の女王」
http://tsuruga-market.shop-pro.jp/?pid=82099817

クマタカ(熊鷹)「森の王者」
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/bird-kumataka_large.html

トラ「森林の王者」
http://www.africansafari.co.jp/safari-news-2005-12-23.html

イヌワシ(狗鷲)「山の鳥の王者」
http://ota-fam.at.webry.info/201312/article_1.html

カピバラ「「草原の王者」
http://shaboten.co.jp/mg/mail_magazine_35.htm

ジャガー「アマゾンの王者」
http://animals.main.jp/mammals/jaguar.html

ヘラジカ「森の王」
http://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8C/g201303/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E7%8E%8B%E3%83%98%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB/

(以下おまけ:個別なら、ズワイガニ「蟹の王様」とかたくさんありますから)

メガララ・ガルーダ「ハチの王」
http://matome.naver.jp/odai/2141721923900764101/2141736702187829003

グリズリー「クマの王」
http://anzenmon.jp/page/513731

※“生き物”ということなので、植物等は微妙なのであえて省いています。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

予想以上にたくさんある!! それぞれのURLも載せていただいて、感無量です!

2014/12/21 20:39:37
id:akira-tago0704

今回は回答が早かった№1さんにベストアンサーを差し上げたいと思います!

回答してくださったMEI-ZA-YUさん、椶櫚さん、ありがとうございました!

2015/01/02 17:38:48
id:jwrekitan No.2

椶櫚回答回数189ベストアンサー獲得回数692014/12/21 22:37:16

ホッキョクグマ:北の王(または北極の王のとの語も)
ハシビロコウ:湿原の王(日本語による情報源は実質1件のみ)
タンチョウ:サルルンカムイ(アイヌ語で湿原の神)


以下植物

http://name-site.net/contents/flower.php
カサブランカ:ユリの女王
カトレア:洋ランの女王
クレマチス:蔓性植物の女王
駒草:高山植物の女王
石楠花:花の女王
牡丹:百花王、花王、百花の王

サギソウ:湿原の女王
ドリアン:果物の王様
マンゴスチン:果物の女王


番外
クリオネ:流氷の天使、氷の妖精
シャチ、サメ、ウツボ:海のギャング

id:akira-tago0704

返信が遅れてしまいすみません! 回答ありがとうございます!

植物にもあるんですか!? これは知らなかったので驚きです!

2015/01/02 17:35:28

コメントはまだありません