ノートパソコンでもマインクラフトはできますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2014/12/21 20:21:09
  • 終了:2014/12/28 20:25:03

ベストアンサー

id:Qthulu No.2

Qthulu回答回数12ベストアンサー獲得回数32014/12/22 13:46:38

以下、マインクラフトの公式からも紹介されている「Minecraft Japan Wiki 」の推奨スペックです。

CPU Intel Core i3 または Athlon Ⅱ(K10) 2.8GHz
RAM 4GB
GPU GeForce 2xx Series または AMD Radeon HD 5xxx Series (チップセット内蔵を除く)
HDD 1GB
その他、Java 7の最新版、OpenGL 3.3

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html#id_234c77ef より。


ノートPCで最もネックになるのはGPUだと思います。
例えば影Mod等入れて遊びたいとお考えなら、そのノートPCがゲーミングノートPC等でない限り無理でしょうね。

ちなみにノートPCのOSがWindowsであれば体験版を入れることができます。
まずは体験版で実際に動かしてみることをおすすめします。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/459.html#id_dc225ec7

その他、よくある質問への回答をまとめたページもありますのでご参考まで。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html

id:akiyuu1617

ありがとうございます! 早速調べてみます^^

2014/12/31 10:36:06

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572014/12/21 23:12:59

ノートパソコンにもいろんな種類のものがあります。
詳しくは次のリンクにかいてあります。
マインクラフト「minecraft]について、推奨スペックを教えてください - Yahoo!知恵袋

id:akiyuu1617

ノートPCの種類があるなんて知りませんでした…
ありがとうございます!!

2014/12/31 10:37:22
id:Qthulu No.2

Qthulu回答回数12ベストアンサー獲得回数32014/12/22 13:46:38ここでベストアンサー

以下、マインクラフトの公式からも紹介されている「Minecraft Japan Wiki 」の推奨スペックです。

CPU Intel Core i3 または Athlon Ⅱ(K10) 2.8GHz
RAM 4GB
GPU GeForce 2xx Series または AMD Radeon HD 5xxx Series (チップセット内蔵を除く)
HDD 1GB
その他、Java 7の最新版、OpenGL 3.3

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html#id_234c77ef より。


ノートPCで最もネックになるのはGPUだと思います。
例えば影Mod等入れて遊びたいとお考えなら、そのノートPCがゲーミングノートPC等でない限り無理でしょうね。

ちなみにノートPCのOSがWindowsであれば体験版を入れることができます。
まずは体験版で実際に動かしてみることをおすすめします。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/459.html#id_dc225ec7

その他、よくある質問への回答をまとめたページもありますのでご参考まで。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html

id:akiyuu1617

ありがとうございます! 早速調べてみます^^

2014/12/31 10:36:06

コメントはまだありません