至急お願いします!友達に出されたクイズ解いて下さい!


濃 初 松 種 江 愛

この語群の共通点は?

だそうです!


ヒントは?ってきいたら
「支える」ってきて意味わからなかったのでもう一度きいたら

冬や桑なども当てはまるそうです!

はやめにおねがいしますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/12/22 16:13:45
  • 終了:2014/12/22 22:40:54

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/12/22 17:09:10

急ぎとのことなので、とりあえず予測で、戦国武将の奥さん?
後で確認して追記します。
 
 
 

姫(のうひめ、天文4年(1535年)? - 弘治2年(1556年)9月19日? / 慶長17年7月9日(1612年8月5日)?)は、戦国時代の女性。織田信長の正室で、斎藤道三の娘。名は江戸時代に成立した『美濃国諸旧記』などから帰蝶(きちょう)とされる。

濃姫 - Wikipedia

常高院(じょうこういん、永禄13年(1570年)? — 寛永10年8月27日(1633年9月30日))は、戦国時代から江戸時代前期の女性。若狭小浜藩の藩主京極高次の正室。本名は浅井 初(あざい はつ)で、一般に「」の呼び名で知られる。

常高院 - Wikipedia

芳春院(ほうしゅんいん、天文16年7月9日(1547年7月25日) - 元和3年7月16日(1617年8月17日))は、戦国時代から江戸時代初期にかけての女性。加賀国(石川県)の戦国大名・前田利家の正室。名はまつ

芳春院 - Wikipedia

香の前(こうのまえ、天正5年(1577年) - 寛永17年12月2日(1641年1月13日)は、戦国時代から江戸時代初頭にかけての女性。香の前は通称で、名は

香の前 - Wikipedia

崇源院(すうげんいん、天正元年〈1573年〉 - 寛永3年9月15日〈1626年11月3日〉)は、安土桃山時代から江戸時代初期の女性。一般には(ごう)、小督 (おごう)、江与(えよ)として知られる。

崇源院 - Wikipedia

姫(よしひめ / めごひめ、永禄11年(1568年) - 承応2年1月24日(1653年2月21日))は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての女性。田村清顕[1]と正室於北(相馬顕胤の娘)の一人娘で、伊達政宗の正室。

愛姫 - Wikipedia

姫(ふゆひめ、永禄4年(1561年) - 寛永18年5月9日(1641年6月17日))は、戦国時代から江戸時代初期にかけての女性。織田信長の次女。蒲生氏郷の正室。

冬姫 - Wikipedia

 
桑はよく分かんないなあ、大友宗麟の孫娘にいるらしいけど……。ひょっとしたら間違ってたかなあ?

id:yuu-rittan1014

ありがとうございます!!
当たってたっぽいです(^^♪
助かりました!!

正確性と、なにより早かったのでベストアンサーとさせていただきますm(__)m

2014/12/22 22:40:44

その他の回答(2件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312014/12/22 17:09:10ここでベストアンサー

急ぎとのことなので、とりあえず予測で、戦国武将の奥さん?
後で確認して追記します。
 
 
 

姫(のうひめ、天文4年(1535年)? - 弘治2年(1556年)9月19日? / 慶長17年7月9日(1612年8月5日)?)は、戦国時代の女性。織田信長の正室で、斎藤道三の娘。名は江戸時代に成立した『美濃国諸旧記』などから帰蝶(きちょう)とされる。

濃姫 - Wikipedia

常高院(じょうこういん、永禄13年(1570年)? — 寛永10年8月27日(1633年9月30日))は、戦国時代から江戸時代前期の女性。若狭小浜藩の藩主京極高次の正室。本名は浅井 初(あざい はつ)で、一般に「」の呼び名で知られる。

常高院 - Wikipedia

芳春院(ほうしゅんいん、天文16年7月9日(1547年7月25日) - 元和3年7月16日(1617年8月17日))は、戦国時代から江戸時代初期にかけての女性。加賀国(石川県)の戦国大名・前田利家の正室。名はまつ

芳春院 - Wikipedia

香の前(こうのまえ、天正5年(1577年) - 寛永17年12月2日(1641年1月13日)は、戦国時代から江戸時代初頭にかけての女性。香の前は通称で、名は

香の前 - Wikipedia

崇源院(すうげんいん、天正元年〈1573年〉 - 寛永3年9月15日〈1626年11月3日〉)は、安土桃山時代から江戸時代初期の女性。一般には(ごう)、小督 (おごう)、江与(えよ)として知られる。

崇源院 - Wikipedia

姫(よしひめ / めごひめ、永禄11年(1568年) - 承応2年1月24日(1653年2月21日))は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての女性。田村清顕[1]と正室於北(相馬顕胤の娘)の一人娘で、伊達政宗の正室。

愛姫 - Wikipedia

姫(ふゆひめ、永禄4年(1561年) - 寛永18年5月9日(1641年6月17日))は、戦国時代から江戸時代初期にかけての女性。織田信長の次女。蒲生氏郷の正室。

冬姫 - Wikipedia

 
桑はよく分かんないなあ、大友宗麟の孫娘にいるらしいけど……。ひょっとしたら間違ってたかなあ?

id:yuu-rittan1014

ありがとうございます!!
当たってたっぽいです(^^♪
助かりました!!

正確性と、なにより早かったのでベストアンサーとさせていただきますm(__)m

2014/12/22 22:40:44
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2342014/12/22 17:12:25

濃→農

初→刀

松→木、公

種→重

江→工

愛→心

あまり自信がないけど、漢字の中に更に漢字が入っているということかな?

id:Gleam

すみません、おもいっきり違っていたみたいです。

2014/12/22 22:37:43
id:yuu-rittan1014

私もそう考えました!!

いやいや、回答ありがとうございました!m(__)m

2014/12/22 22:41:52
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382014/12/22 20:57:50

№1さんの回答から推測し、共通する漢字の後に「姫」をつけてGoogleで検索をかけてみました。そこで出てきた情報(ウィキペディア)です。

濃姫 - Wikipedia
№1さんと同じページになります。

初姫 - Wikipedia

松姫 - Wikipedia

徳川治宝 - Wikipedia
このページの「正室(妻)」の部分に「種姫」とあります。

崇源院 - Wikipedia
№1さんと同じページになります。

愛姫 - Wikipedia
№1さんと同じページになります。

冬姫 - Wikipedia
№1さんと同じページになります。

淵神社 - Wikipedia
祀っている人の名前が「桑姫(マキシマ)」です。


歴史が無関係って言われたら、考え直してみます。。(「江姫」だけまんまの文字が見つからなかったので……)「篤」や「豪」も入っていたら、「ごうひめ」で変換すると「江姫」と「豪姫」が出るので、「姫が後ろにつく」だと思います。

id:yuu-rittan1014

ありがとうございます、それでいいそうです(^^♪

2014/12/22 22:42:50

コメントはまだありません