匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

投資について勉強中です。

スタグフレーション下においてのヘッジをするためにはどうしたらいいか調べていたらなかなか思うような情報がなく(調べ当てることができず)、もっと根本的な基礎を学んだほうがいいのかと思い始めました。
あらゆる状況を想定し、資産価値を高く保つための抽象的な考え方を学びたいのですが、そういった要求を叶える理論はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/23 22:40:41
  • 終了:2015/01/22 22:45:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/23 23:12:31

ケインズの美人票論が投資の中では有名ですよね。
実際、為替レートは「動きたい」という欲望はあって、そのきっかけを求めているにすぎませんし、株価が会社の業績により決まるかというとそれ以外の要素が大きいですから。

実際、スタグフレーションが起きる場合はコストプッシュインフレが外的要因で、内需的に景気後退期にあるという減少ですから、商品先物の物価が上がるものに投資する、もしくはその時点の景気後退期で物価高騰財に影響を受けない商品について「売り」を浴びせるということになると思いますが、あまりそういう教科書はないですね。確かに。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/23 23:22:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません