匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

OS X NTP Security Updateがでましたが、OS X Yosemite v10.10.1、OS X Mavericks v10.9.5、Mountain Lion v10.8.5しかありません。


Mac OS X Lion 10.7.5は、どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/25 17:35:19
  • 終了:2015/01/01 17:40:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/25 19:59:22スマートフォンから投稿

お手数ですが自前でntpdのアップデートを行って下さい。

OS X 10.7 Lionや10.6 SnowLeopard搭載のMacでNTPD脆弱性を修正する方法。

匿名質問者

OS X用パッチってなんですか?
なんか難しそうです。

2014/12/27 02:35:23
匿名回答2号

上の記事のスクリーンショットで"patch"というコマンドを使っている部分のことです。
難しければシステム環境設定の日付と時刻のところで「日付と時刻を自動的に設定」のチェックを外し、ntpを使わない設定にしておくしかないでしょう。ここをオフにしてアクティビティモニタ-でntpdが動いてないことが確認できれば大丈夫でしょう。

2014/12/27 11:06:22

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/25 17:45:28

諦めざるを得ないでしょう。

OSを上げれば可能かもしれませんが、古いハードでOSだけ上げるのは慎重にせざるを得ません。インストールできなかったり、できても重くて使い物にならなかったりする可能性があります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/25 19:59:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

お手数ですが自前でntpdのアップデートを行って下さい。

OS X 10.7 Lionや10.6 SnowLeopard搭載のMacでNTPD脆弱性を修正する方法。

匿名質問者

OS X用パッチってなんですか?
なんか難しそうです。

2014/12/27 02:35:23
匿名回答2号

上の記事のスクリーンショットで"patch"というコマンドを使っている部分のことです。
難しければシステム環境設定の日付と時刻のところで「日付と時刻を自動的に設定」のチェックを外し、ntpを使わない設定にしておくしかないでしょう。ここをオフにしてアクティビティモニタ-でntpdが動いてないことが確認できれば大丈夫でしょう。

2014/12/27 11:06:22
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/27 01:59:50

教祖様が対応しないとおっしゃっているのだから、早くお布施を払って新OSが動く機器を調達しなさい。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/01/10 00:28:59

次買う時はMacじゃなくてChromeBookにしようと思いました

コメントはまだありません