匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

業務上に生じたで懲戒処分と配転について、不当な扱いであるとして弁護士に相談中です。就業規則を鑑みて、事業所側に裁判による懲戒処分、配転の取り消しを相談していました。弁護士は、処分の取消の可能性は高いと判断した上で、処分の取り消しと慰謝料の請求を進められました。

ただ、慰謝料で済ますよりも、これまでに受けた不当な扱いを踏まえて、裁判を前提として、事業所側に個人的に要望を通していく方法が大切であるかと思うのですがいかがでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/26 14:00:10
  • 終了:2015/01/02 14:05:05

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/26 14:16:25

世の中どこでもそうですが
人の心を変えることはできないので自分が変わったほうがよいです。
作り話だと悪人はすぐに自分の非を悟って改心しますが、
ふつう人は自分を悪人だなんて思いませんし
金という動機もないのにそうそうかわりません。
昨日まで上手くいっていた方法をなぜ今日からやめなくてはいけないのだと不満をかかえるばかり、
ここをうまくやりすごしてのど元すぎたらもとどおりにしてやろう…と絶対におもっているはずです。
むしろ金をとって懲らしめるために慰謝料があり、弁護士はいろいろ見てきた上でこの場合は金という手段(比較的経営者の心にまで通じやすい)もつかえますよとすすめているわけですので、弁護士のアドバイスに従ったほうがよいです。
ただ経営者の質によっては通じないで心情がこじれるかもしれませんが、
「自分の個人的感情を金勘定や法律より優先する経営者」は本来の意味の経営者向きではなく、
会社がそのうち先細りになりますので早めに逃げたほうがいいです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/26 14:21:39

弁護士に相談済ですよね。仮に他の方法をアドバイスしたとしても、どうするつもりなのでしょうか。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/26 16:17:08

>事業所側に個人的に要望を通していく方法が大切であるかと思うのですがいかがでしょうか。

気づきのチャンスを与えるならこういう表現が適切でしょうか
「誰にとって大切なんですか?あなた個人ですか?社会にとってですか?会社にとってですか?」

答えが欲しいならこうでしょうか
「勝手に鬱憤溜めておいて後で清算なんかできるわけないことぐらいわかれ、駄々こねてる子供かよ」

弁護士はなんて言っていますか?「個人的要望を通していく」ことに反対してるんじゃないですか?
もちろんお金を払えば動いてくれる弁護士もいるでしょうが、負けが分かっている勝負なわけです
勝率を下げることがわかっていてなお引き受けたくなるような、ものすごく高額な依頼料を用意できるならお好きにどうぞ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません