車止めを自分で設置したいです。排気量三千ccクラス国産乗用車のホイールベースの長さを教えて下さい。メーカー車種は問いません。どれくらいの長さを取ればよいのか。寸法の単位はメートル法でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/28 13:33:23
  • 終了:2014/12/28 18:16:44

ベストアンサー

id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/12/28 18:01:30

ポイント400pt

車種によって違ってきます。
3代目のシーマ
全長 4970mm
ホイールベース 2830mm

4代目 シーマ
全長 5120mm
ホイールベース 2870mm

同じ車種でも世代によっても違ってきます。
もし、車種が決まっているのであれば調べてから設置するのをお勧めします。

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502014/12/28 13:46:33

ポイント100pt

約2.8メートルです。(長くても2.9メートルくらいです)
車種別の具体的な数字は以下を参考にしてください。
http://セダンランキング.com/
※セダンの場合
後ろに壁などがある場合は、トランクの長さも考慮して車止めを設置してください。

id:gm91 No.2

GM91回答回数998ベストアンサー獲得回数882014/12/28 14:07:51スマートフォンから投稿

買う車決めてからでよくないですか?

id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/12/28 18:01:30ここでベストアンサー

ポイント400pt

車種によって違ってきます。
3代目のシーマ
全長 4970mm
ホイールベース 2830mm

4代目 シーマ
全長 5120mm
ホイールベース 2870mm

同じ車種でも世代によっても違ってきます。
もし、車種が決まっているのであれば調べてから設置するのをお勧めします。

コメントはまだありません