匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

催眠術は母国語以外でもかかるものですか?


ある程度理解できる言語であっても、母国語でなければ理解するのにある程度集中力がいりますよね。
トランス状態では言葉の意味が意識に入ってこないと思うんですけど、どうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/28 19:28:00
  • 終了:2015/01/04 19:30:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/29 19:40:56

催眠術がかかるとかどうかということならかかります。
ミルトン・エリクソンという催眠術の達人として知られている人が、外国人にある種の動作だけでかけたことがあります。
驚愕法でも言葉のわからない動物にもかけられます。

匿名質問者

ありがとうございます。なるほど、言語情報以外でも催眠術はかけれるということなのですね。もちろん、難易度が高かったり、かけれる内容が限定されるとういことなのでしょうけど。

2014/12/30 03:55:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/28 19:31:45

何を言ってるのか分からないので、
かからないでしょう。

言われた事を、
聞こえたとおりに、
真似をするとかくらいしか出来ないと思います。




幼少時に外国に住んでいて、
本人がそれを覚えてない場合は、
どうなるかは、
知らなくてすみません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

日本人が、
Kick her(彼女をけってください)と言われて、
herを、「私を」と間違えて、

術者を蹴るという類は、
ありそうです。

2014/12/28 19:38:44
匿名質問者

追加の説明、ありがとうございます。

her で「私を」ですか???

  • トランス状態では母国語でない言語だと全く違う言葉に勘違いしてしまいかねいない

ということですかね?

語学力がかなり低い場合は英語で聞いたものを、すべて日本語の音で空耳してしまうことはありそうですね。

2014/12/28 20:27:02
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/12/28 19:50:33

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/29 19:40:56ここでベストアンサー

催眠術がかかるとかどうかということならかかります。
ミルトン・エリクソンという催眠術の達人として知られている人が、外国人にある種の動作だけでかけたことがあります。
驚愕法でも言葉のわからない動物にもかけられます。

匿名質問者

ありがとうございます。なるほど、言語情報以外でも催眠術はかけれるということなのですね。もちろん、難易度が高かったり、かけれる内容が限定されるとういことなのでしょうけど。

2014/12/30 03:55:49

コメントはまだありません