【YoutubeのCMをスキップしたい】


 冒頭のCMだけでなく、長時間再生コンテンツで途中に何回もCMが挿入さ
れるYoutubeのコンテンツの例を見かけます。BGMとして海外の音楽を聴い
ている途中にいきなり日本語でCMが入るのは極めて興ざめです。

 これらのCMをスキップする手段はありませんか?

 下記の具体例では時間軸上の黄色印のところでCMが入るようです。

【具体例】
 ●Frank Sinatra's Greatest Hits || The Best Of Frank Sinatra (Full Album)
 https://www.youtube.com/watch?v=h95sOxvaCaY

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/01 14:55:50
  • 終了:2015/01/07 08:03:01
id:mkonomi

提示した具体例では下記のプログラムとは非同期で8回ほどCMが入ります。
 
1. I've Got The World On A String: 0:00 - 2:08
2. My Funny Valentine: 2:10 - 4:39
3. Young At Heart: 4:40 - 7:30
4. In The Wee Small Hours Of The Morning: 7:31 - 10:30
5. Love And Marriage: 10:31 - 13:05
6. You Make Me Feel So Young: 13:06 - 16:00
7. I Got You Under My Skin: 16:01 - 19:41
8. The Lady Is A Tramp: 19:42 - 22:57
9. Witchcraft: 22:58 - 25:50
10. All The Way: 25:51 - 28:40
11. Come Fly With Me: 28:41 - 32:00
12. Angel Eye: 32:01 - 35:43
13. Nice 'N' Easy: 35:45 - 38:30
14. Night And Day: 38:31 - 42:06
15. The Way You Look Tonight: 42:08 - 45:28
16. My Kind Of Town: 45:30 - 48:40
17. Fly Me To The Moon: 48:41 - 51:10
18. It Was A Very Good Year: 51:11 - 55:35
19. Strangers In The Night: 55:36 - 58:21
20. Summer Wind: 58:22 - 1:01:18
21. That's Life: 1:01:20 - 1:04:26
22. My Way: 1:04:27 - 1:09:02
23. Theme From New York, New York: 1:09:03 - 1:12:28

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

みやど回答回数355ベストアンサー獲得回数752015/01/01 15:47:17

著作権侵害動画を削除する代わりに、広告報酬を著作権者に払うことが著作権者が選択できるようになっているようです。強引にスキップする方法はあるかもしれませんが、それが普及するとかえって削除されてしまいますから、仮に分かったとしても教えられません。

他2件のコメントを見る
id:mkonomi

 
 中途にCMが複数あるコンテンツをひと通り閲覧した後でリピートして再び
閲覧する場合にはCMは入らないようです。時間軸上の黄色印はありませんの
で・・・。

 上記の観察から1回目の閲覧時に手動で先にすべてのCMにアクセスしてさ
えおけば、その後の長時間再生の途中ではCMが入らなくすることができるの
かもしれません。(←これは仮説であって、まだ確かめてはいません。例示の
コンテンツではもう確かめることができません。既にCM無しの状態に遷移し
ていますので.)

 これは強引な手段ではなく、予め自分の手間をかけることで、その後は長時
間CM無しで聞けるというメリットを得ようとすることになりますね。
 

2015/01/01 16:50:46
id:mkonomi

 
別のコンテンツ
●Frank Sinatra - Greatest Hits [HQ Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=hSGa6hwZTgA
 
で試しました。
 
手動で先にすべてのCMにアクセスすることはできなさそうです。ひとつのC
Mをアクセスした後次のCMがアクセス可能になるまでには一定のガードタイ
ムを必要としている感じです。
 

2015/01/02 17:55:58

その他の回答(0件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数355ベストアンサー獲得回数752015/01/01 15:47:17ここでベストアンサー

著作権侵害動画を削除する代わりに、広告報酬を著作権者に払うことが著作権者が選択できるようになっているようです。強引にスキップする方法はあるかもしれませんが、それが普及するとかえって削除されてしまいますから、仮に分かったとしても教えられません。

他2件のコメントを見る
id:mkonomi

 
 中途にCMが複数あるコンテンツをひと通り閲覧した後でリピートして再び
閲覧する場合にはCMは入らないようです。時間軸上の黄色印はありませんの
で・・・。

 上記の観察から1回目の閲覧時に手動で先にすべてのCMにアクセスしてさ
えおけば、その後の長時間再生の途中ではCMが入らなくすることができるの
かもしれません。(←これは仮説であって、まだ確かめてはいません。例示の
コンテンツではもう確かめることができません。既にCM無しの状態に遷移し
ていますので.)

 これは強引な手段ではなく、予め自分の手間をかけることで、その後は長時
間CM無しで聞けるというメリットを得ようとすることになりますね。
 

2015/01/01 16:50:46
id:mkonomi

 
別のコンテンツ
●Frank Sinatra - Greatest Hits [HQ Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=hSGa6hwZTgA
 
で試しました。
 
手動で先にすべてのCMにアクセスすることはできなさそうです。ひとつのC
Mをアクセスした後次のCMがアクセス可能になるまでには一定のガードタイ
ムを必要としている感じです。
 

2015/01/02 17:55:58
  • id:miharaseihyou
    こういうのってゴーグルのアドセンスといっしょで、スタイルシートとか駆使して表示しないようにできたとしても、スグにまた対策されて表示されるようになる。
  • id:rouge_2008
    利用した事がないので確認はできませんが、「YouTube Music Key」(有料)が関係ありそうです。
    対象の動画(※おそらく [広告なし] バッジは、購入者がログインしている時に表示されるのだと思います。)など詳細が不明ですので、興味があるようでしたら問い合わせてみてはいかがでしょう?

    ・YouTube Music Key (YouTube ヘルプセンター)
    https://support.google.com/youtube/topic/6060820?hl=ja&ref_topic=2676377
    ---------------------------------------------------------
    YouTube Music Key を利用すると、他のアプリを使用しているとき、接続状態が悪いとき、または接続されていないときでも、携帯端末で何百万本ものミュージック ビデオを楽しむことができます。さらに、Music Keyの定期購入者は [広告なし] バッジ付きのミュージック ビデオを広告なしで視聴できます。YouTube Music Key ベータ版の定期購入者は、最初の 6 か月間は無料でサービスを利用できます。詳しくは、下記の記事をご覧ください。

    ---------------------------------------------------------

    ・広告なしで音楽を楽しむ
    ---------------------------------------------------------
    YouTube Music Key を定期購入すると、広告の映像や音声が入ることなく音楽を楽しむことができます。対象となる youtube.com 上のミュージック ビデオの再生中や再生前には広告が表示されないので、ミュージック ビデオや再生リストを携帯端末で途切れることなく再生できます。ただし、その他の YouTube 動画では広告が表示されます。この [広告なし] バッジは、その動画を広告なしで再生できることを表しています。

    ---------------------------------------------------------