【お教え下さい】2147483649は素数ですか。

数字を打ち間違っていたらすみません、正しくは(2の31乗)+1です。
ついでに(2の57乗)+1と(2の99乗)+1も素数化どうかもお答えいただければ有難いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/01/01 16:15:46
  • 終了:2015/01/02 19:34:42

ベストアンサー

id:libros No.2

libros回答回数307ベストアンサー獲得回数712015/01/01 17:59:51

ポイント50pt

(2の57乗)+1
144115188075855873

(2の99乗)+1
633825300114114700748351602689

どちらも3で割れるので素数ではないと思います。

id:tazikisai-mukou

ありがとうございました。真面目に計算していれば気が付いていたのですね。

2015/01/02 19:33:11
id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。
こんなサイトも見かけました。
2の累乗数(200まで)
http://www.gaoshukai.com/20/06/0022/

2015/01/04 14:19:49

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数377ベストアンサー獲得回数772015/01/01 16:33:25

ポイント50pt

最初のは3で割れるので違います。

id:tazikisai-mukou

有難うございました、注意不足でした。

2015/01/02 19:30:48
id:libros No.2

libros回答回数307ベストアンサー獲得回数712015/01/01 17:59:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

(2の57乗)+1
144115188075855873

(2の99乗)+1
633825300114114700748351602689

どちらも3で割れるので素数ではないと思います。

id:tazikisai-mukou

ありがとうございました。真面目に計算していれば気が付いていたのですね。

2015/01/02 19:33:11
id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。
こんなサイトも見かけました。
2の累乗数(200まで)
http://www.gaoshukai.com/20/06/0022/

2015/01/04 14:19:49

コメントはまだありません