Yahoo知恵の質問詳細APIについて


例として
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11140206056
こちらの質問をAPIでリクエストすると
http://developer.yahoo.co.jp/webapi/chiebukuro/chiebukuro/v1/detailsearch.html

<Yid>1kj0ae_7kakae</Yid>
<NickName>7kakhekqrqz</NickName>

という項目がレスポンスに含まれています。
これは一体何の情報でしょうか?

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/03 22:47:49
  • 終了:2015/01/07 22:50:03
id:oroka_info

"Yahooに問い合わせしてみれば?"という回答はご遠慮願います

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/01/04 21:16:58

ポイント500pt

公開されたドキュメントは見つけられませんでしたが質問者のIDとそのニックネームを指しているようです。
IDそのままの文字列ではありませんが、一定の法則を持っているようです。
調べた範囲ではIDとYidで帰ってきている文字列の長さが同じなので、それほど複雑なロジックではないと思います。

その他の回答(0件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/01/04 21:16:58ここでベストアンサー

ポイント500pt

公開されたドキュメントは見つけられませんでしたが質問者のIDとそのニックネームを指しているようです。
IDそのままの文字列ではありませんが、一定の法則を持っているようです。
調べた範囲ではIDとYidで帰ってきている文字列の長さが同じなので、それほど複雑なロジックではないと思います。

コメントはまだありません