ホームページ制作会社 テンプレートの作成・保存・引き出し について


ホームページ制作会社はHPのテンプレートを持っていますが、
あれはどうやって作成しているのでしょうか?
また、保存方法は?
そして、保存したデータを引き出し、どのような制作過程を終えるのでしょうか?

具体的に教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/04 14:01:27
  • 終了:2015/01/11 14:05:03

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/01/04 16:51:35

ポイント67pt

以前在籍していた企業では独自開発のフレームワークを使っていましたが、その中で使用するテンプレートはフレームワーク内に保存するようにしていました。

しかし、デザイナーはデザインの使いまわしは極力しないようにしていました。(経済利潤動機は経営マターであり、デザイナーはそれにしたがいたくはなかったから。)

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/01/04 16:51:35ここでベストアンサー

ポイント67pt

以前在籍していた企業では独自開発のフレームワークを使っていましたが、その中で使用するテンプレートはフレームワーク内に保存するようにしていました。

しかし、デザイナーはデザインの使いまわしは極力しないようにしていました。(経済利潤動機は経営マターであり、デザイナーはそれにしたがいたくはなかったから。)

id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/04 23:57:19

ポイント67pt

テンプレートを学習したければ、wordpressなどのブログウェアを研究すればいいと思います。

id:kamonouta No.3

鴨南蛮回答回数9ベストアンサー獲得回数12015/01/05 16:33:02

ポイント66pt

今は便利な世の中になっていて、自分のような初心者でも簡単にHPがつくれるような
支援サイトがたくさんありますよ。
http://websae.net/websitebuilder_20130507/

無料でテンプレートも提供されていたりと、自分で一から勉強して作りたいっていう
こだわりがなければ、ある程度既成物の寄せ集めでデザイン性の高いHPつくれたりします。

コメントはまだありません