匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プリンターで、紙の端まで印刷したいんですが、どうすればいいんでしょうか?

PC側で余白をゼロにしても、どうしても隅に数ミリの余白が入ってしまいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/05 17:47:39
  • 終了:2015/01/12 17:50:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/05 17:55:22

プリンターの機種によって端まで印刷できる場合とそうでない場合があります。
取扱説明書を読むのがいちばん早いです。

匿名質問者

ありがとうございます。マニュアルを読んでみました。A4サイズの場合は、ボーダーレスプリンティングの設定がありました。カスタムサイズの場合にボーダーレス・プリンティングがなさそうなのですが、もう少し探してみます。

2015/01/05 19:03:13

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/05 17:55:22ここでベストアンサー

プリンターの機種によって端まで印刷できる場合とそうでない場合があります。
取扱説明書を読むのがいちばん早いです。

匿名質問者

ありがとうございます。マニュアルを読んでみました。A4サイズの場合は、ボーダーレスプリンティングの設定がありました。カスタムサイズの場合にボーダーレス・プリンティングがなさそうなのですが、もう少し探してみます。

2015/01/05 19:03:13
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/05 18:23:28

少し大きめの用紙に印刷し、し終わったら目的の大きさに切断しましょう。
プロの印刷では実際にそうやります。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ボーダーレスプリンティングの機能があったとしても、負担がかかるので余りお勧めはできません。
http://okwave.jp/qa/q4318225.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448012584
https://www.jpo.go.jp/shiryou/pdf/gidou-houkoku/21noframe_print.pdf

封筒でどうしてもやりたければ、既製封筒ではなく、用紙に印刷してから切り貼りして封筒を作りましょう。

2015/01/05 20:02:32
匿名質問者

なるほど、ボーダレス印刷は、プリンターに負担がかかるのですね。ありがとうございます。

2015/01/06 15:36:08

コメントはまだありません