普段PCのdropbox(カメラアップロード)を使っていて、iphoneでとった写真・動画を管理しています。今の所、データを入れっぱなしにしていますが、何れは容量オーバーになると思います。その際の管理は、外付けHDに保存し、dropbox/iphoneのデータも消去する方法でしょうか。もっといい方法があれば教えて下さい。dropboxの容量はこれ以上増やしたくありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/06 14:11:48
  • 終了:2015/01/07 16:54:41

ベストアンサー

id:master-3rd No.4

master-3rd回答回数294ベストアンサー獲得回数212015/01/07 16:33:12

ポイント50pt

外付けHDDなんていつ壊れてデータが読めなくなるかわからない物を利用するのを避けるためwebストレージを利用するんじゃないですか?

バックアップも取らずただHDDに保存しておいて、いい年したおやじオヤジが子供や孫の写真が全部消えたと言って泣き崩れる人を何人も見てるので、HDDだけに写真を保存なんて怖くてお勧めしませんが…

dropboxの容量はこれ以上増やしたくないのなら、DVDやBD等ドライブの故障に依存されず利用できるメディア(USBメモリはダメですよ!)か、NAS等のRAIDストレージを利用した方が安全だと思いますよ。

貯まってきたら(年1位で)NAS等にコピー→dropboxとiphoneのデータは削除、が確実だと思います。

id:chibino

確かに。。。よくわかりました。

2015/01/07 16:50:40

その他の回答(3件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/06 16:32:27

ポイント20pt

もう1個アカウントを作ったらどうですか?

id:chibino

有り難うございました。

2015/01/07 16:49:13
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/01/06 20:49:35

ポイント20pt

こちらを参考にして容量を増やしてみてはいかがでしょうか。
無料で8Gまで増やせます。

http://matome.naver.jp/odai/2132892778665913601
http://20kaido.com/archives/2298231.html

id:chibino

有り難うございました。

2015/01/07 16:49:28
id:shiroraven No.3

shiroraven回答回数4ベストアンサー獲得回数02015/01/07 11:47:47

ポイント30pt

写真・動画をPCに移して、さらに外付けHDDに移せばいいと思います。
ソフトを使えばiPhoneから画像・動画をPCに簡単に移すことができます。
このiPhone転送ソフトなら管理機能も便利だし、移す作業も十分簡単かと
良かったら参考にしてみてください
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/transfer-photos-from-iphone-to-pc.html

id:chibino

こんなソフトもあるんですね。有り難うございました。

2015/01/07 16:50:00
id:master-3rd No.4

master-3rd回答回数294ベストアンサー獲得回数212015/01/07 16:33:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

外付けHDDなんていつ壊れてデータが読めなくなるかわからない物を利用するのを避けるためwebストレージを利用するんじゃないですか?

バックアップも取らずただHDDに保存しておいて、いい年したおやじオヤジが子供や孫の写真が全部消えたと言って泣き崩れる人を何人も見てるので、HDDだけに写真を保存なんて怖くてお勧めしませんが…

dropboxの容量はこれ以上増やしたくないのなら、DVDやBD等ドライブの故障に依存されず利用できるメディア(USBメモリはダメですよ!)か、NAS等のRAIDストレージを利用した方が安全だと思いますよ。

貯まってきたら(年1位で)NAS等にコピー→dropboxとiphoneのデータは削除、が確実だと思います。

id:chibino

確かに。。。よくわかりました。

2015/01/07 16:50:40

コメントはまだありません