プリンターの買い替えを検討していますが、注入詰め替えインクが最も使いやすいプリンタのブランドはどのメーカーですか?いままではHPをつかっていましたが、ユーザーに詰替えをさせないようにいろいろトラップを仕掛けてあるようで使いづらいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/07 12:31:34
  • 終了:2015/01/14 12:35:04

ベストアンサー

id:yotaca No.5

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462015/01/12 06:13:47

ポイント20pt

ある程度の色を犠牲にするなら『brother』は懸命な選択だと思います。
私の使っている『brother』は、純正インクも他に比べると安いですしカートリッジにはICチップがないので、互換インクを使ってもほぼ今まで問題はありませんでした。
 
あと、ビックカメラで、プリンタではなくファックスの複合機を購入したのですが『コンピュータ周辺機器』ではなく『家電』扱いになったので補償が3年ついていたので助かった事があります。
 
以上の情報は事実ですが、古いので購入時に売り場で確認してください。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます ただちょっと調べてみますと、
ブラザー用のICチップリセッターが売られているので
ブラザーでも機種によるのではないでしょうか

2015/01/13 05:51:00
id:yotaca

LC113、LC117、LC115シリーズはICチップがついているみたいですね。
どうやら、A4サイズのモノはICチップがついていない見たいですよ。
http://ink-revolution.com/index.php/001-05.html
 

2015/01/13 21:23:32

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/01/07 14:21:57

ポイント20pt

自分はHPのカートリッジに注射器でバルク品の液体インクをリフィルしています。
http://www.printerfillingstation.com/Refill-Instructions/HP/H15.htm

他1件のコメントを見る
id:rafting

注射器でのリフィルが経済的なので、自分はカートリッジが液体インクの注入に適していることと、サイズが大き目であることを重視しています。
エプソンとかキャノンのカートリッジがサイズが小さめな感じなので、HPの製品の中でも大き目のカートリッジを使用する機種を選択しています。

2015/01/07 18:02:41
id:minminjp2001

私は今まで二機種二回HP機での自己注入を試みていますが、二機種とも物理的には注入できても実際の印刷には色情報が反映されず失敗しているです。チップ内のソフト的な障壁はどうされるんでしょうか?

2015/01/08 07:21:23
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/01/07 16:26:20

ポイント20pt

CanonのBCIシリーズのインクを使っているものは簡単に詰め替えできますよ。
やり方はこちらを参考に。

D

id:minminjp2001

回答ありがとうございます。しかしキャノンさんだって無防備無対策なわけないですよね。もし他と比較してやりやすいのならその辺のロジックも説明していただけるとありがたいです。

2015/01/07 17:54:45
id:blue_star22 No.3

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/07 17:57:18

ポイント20pt

brotherを使っていますが、詰め替えには特に問題ありません。インクが一般的に売られているものなら問題ないんじゃないでしょうか。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます 私の質問で書いてあるトラップ問題は無いでのでしょうか?

2015/01/10 07:12:16
id:HARUME No.4

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152015/01/09 23:02:41

ポイント20pt

レーザープリンターだと再生トナーが使える機種があり、それだとトナー代が安く済みます。
売れている機種で少し古いものだとある確率が高いです。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます レーザーは大きいのでそれだけで不可です。すいません。

2015/01/10 07:12:56
id:yotaca No.5

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462015/01/12 06:13:47ここでベストアンサー

ポイント20pt

ある程度の色を犠牲にするなら『brother』は懸命な選択だと思います。
私の使っている『brother』は、純正インクも他に比べると安いですしカートリッジにはICチップがないので、互換インクを使ってもほぼ今まで問題はありませんでした。
 
あと、ビックカメラで、プリンタではなくファックスの複合機を購入したのですが『コンピュータ周辺機器』ではなく『家電』扱いになったので補償が3年ついていたので助かった事があります。
 
以上の情報は事実ですが、古いので購入時に売り場で確認してください。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます ただちょっと調べてみますと、
ブラザー用のICチップリセッターが売られているので
ブラザーでも機種によるのではないでしょうか

2015/01/13 05:51:00
id:yotaca

LC113、LC117、LC115シリーズはICチップがついているみたいですね。
どうやら、A4サイズのモノはICチップがついていない見たいですよ。
http://ink-revolution.com/index.php/001-05.html
 

2015/01/13 21:23:32

コメントはまだありません