妊婦さん向けのエステサロンの制服をさがしています。


施術をするスタッフが着る制服です。

https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/
こちらのサイトにポイントがあるので、こちらのサイトで制服を探しています。

「妊婦さん」というデリケートな状態のお客さんを施術するというのが普通のエステサロンとは異なるのですが、このサイトから妊婦さん向けのエステサロンに向いている制服を選んでいただき、その選んだ理由もあわせて教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/07 15:09:01
  • 終了:2015/01/13 11:44:23

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442015/01/08 03:36:13

ポイント60pt

https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=BU00113
 
わたしだとこれが好き。
4色ありますが、焦げ茶かピンクかな。
白、黒はじゃらつかない程度にアクセサリーとかつけててくれないとなんか怖いかも。
 
むやみにピンク推しが多そうなので一言。
女性ならほぼ誰でもなる可能性のあるごく普通の妊婦という状態になったとき、
それまできっちりした職業で働いていたせいか、
急に「襟のない、丸襟ピンク色の世界」につれてこられたようで自分はびっくりしてました。
たまに襟があるピンクは看護婦さんとか受け付け事務さんとか。 
今は、看護婦さんもベージュとか水色とかいろいろあるので着る人本人に選ばせてるみたいですけどね。

id:KatouMio

白と黒に対して「怖い」という印象があるのですね。貴重な意見ありがとうございます。

2種類ぐらい用意して、着るスタッフに選ばせるというのは面白いかもしれないですね。ありがとうございます。

2015/01/08 16:19:16

その他の回答(4件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/01/07 16:02:49

ポイント60pt

こちらの二つなんかはいいと思います。
色は白の物で撥水、撥油、防汚加工されている点がいいですね。
やはり清潔な物がいいです。
デザインは単に好みになってしまうかも。

https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=SLE3112
https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=SLE3114

id:KatouMio

デザインだけに目が言っていましたが、加工についても確かに重要ですね。

参考になりました。ありがとうございます。

2015/01/08 16:14:57
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/01/07 17:32:50

ポイント60pt


ピンクのものはレディースクリニックっぽくていいと思います。

id:KatouMio

クリニックっぽいデザインか、エステサロンっぽいデザインかで揺れておりました。

参考にさせていただきます。

2015/01/08 16:16:00
id:blue_star22 No.3

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/07 18:06:11

ポイント60pt

すっきりタイプで色をベージュに
https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=SLE3125

オーソドックスに安心できるタイプ、ピンク
https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=CTCL0003

id:KatouMio

エステサロンとクリニックの間を取ったようないいデザインですね。

参考にさせていただきます。

2015/01/08 16:16:30
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/01/07 20:46:08

ポイント60pt

汚れがついた時にすぐ分かる白系の制服が清潔感があっていいと思います。
https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=CTCL0183
白系が嫌なら薄い色がついたもの(向かって左)がいいと思います。
https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=BU00105

id:KatouMio

清潔にはしたいのですが、ちょっとした汚れでも目立つのは気になるので白以外がいいですね。

後者はとてもいいですね。参考にさせていただきます。

2015/01/08 16:17:25
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442015/01/08 03:36:13ここでベストアンサー

ポイント60pt

https://www.tokyouniform.com/shop/esthedepot/shop/item.php?cd=BU00113
 
わたしだとこれが好き。
4色ありますが、焦げ茶かピンクかな。
白、黒はじゃらつかない程度にアクセサリーとかつけててくれないとなんか怖いかも。
 
むやみにピンク推しが多そうなので一言。
女性ならほぼ誰でもなる可能性のあるごく普通の妊婦という状態になったとき、
それまできっちりした職業で働いていたせいか、
急に「襟のない、丸襟ピンク色の世界」につれてこられたようで自分はびっくりしてました。
たまに襟があるピンクは看護婦さんとか受け付け事務さんとか。 
今は、看護婦さんもベージュとか水色とかいろいろあるので着る人本人に選ばせてるみたいですけどね。

id:KatouMio

白と黒に対して「怖い」という印象があるのですね。貴重な意見ありがとうございます。

2種類ぐらい用意して、着るスタッフに選ばせるというのは面白いかもしれないですね。ありがとうございます。

2015/01/08 16:19:16