動画編集ソフトEDIUS Neo3.5にて写真(JPG)を取り込もうとすると「ファイルの読み込みに失敗しました。[ファイルを開くことができません] 」とメッセージが表示され、取り込みができない。写真はPCのピクチャーホルダーに保存しても、SDカードから読み込もうとしてもダメである。その原因は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/08 13:30:06
  • 終了:2015/01/09 00:28:34

ベストアンサー

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/01/08 17:22:24

ポイント100pt

QuickTimeが機能していないことが考えられます。

Q. EDIUS で Quick Time ムービーや静止画の取り込みや書き出しができません。どのような原因が考えられるでしょうか。

A. EDIUS では QuickTime ムービー、静止画の取り込みや書き出しに QuickTime のコンポーネントを使用していますが、これらができない場合は、Quick Timeが正常に動作していない可能性が考えられます。

http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat9_547.html

id:kazuma39

ご回答有り難うございます。ご指摘によりQUICK TIMEをインストールし直しましたがやはり読み込みができませんでした。

2015/01/08 23:42:01
id:kazuma39

その後QUICK TIMEのインストール方法を変えてトライしたところ写真の読み込み成功しました。有り難う御座いました。

2015/01/09 00:28:14

その他の回答(0件)

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/01/08 17:22:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

QuickTimeが機能していないことが考えられます。

Q. EDIUS で Quick Time ムービーや静止画の取り込みや書き出しができません。どのような原因が考えられるでしょうか。

A. EDIUS では QuickTime ムービー、静止画の取り込みや書き出しに QuickTime のコンポーネントを使用していますが、これらができない場合は、Quick Timeが正常に動作していない可能性が考えられます。

http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat9_547.html

id:kazuma39

ご回答有り難うございます。ご指摘によりQUICK TIMEをインストールし直しましたがやはり読み込みができませんでした。

2015/01/08 23:42:01
id:kazuma39

その後QUICK TIMEのインストール方法を変えてトライしたところ写真の読み込み成功しました。有り難う御座いました。

2015/01/09 00:28:14
id:kazuma39

ご回答有り難うございます。ご指摘によりQUICK TIMEをインストールし直しましたがやはり読み込みができませんでした。原因は他にもありそうです。

コメントはまだありません