匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近めっきりお友達の数が減ってしまってます。

一人で大概のことはするし、かえってつるむより一人で、
ささっとしちゃうんです。ご飯も育児も人付き合いも。。。
普段生活してて特に困ったこととかないんですが、年賀状の授受の時とかたまに寂しいな、と思ったりします。
時々はたらく、ほぼ専業主婦状態なんですが、皆さん、どうやってお友達関係保っておられますか?子供が中学、高校となってくると、本当にママ通しのお付き合いって、皆無になってきつつあるんですが、皆さんのところはいかがですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/09 11:58:51
  • 終了:2015/01/16 12:00:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/09 20:04:32

1.公民館で子供に教室のお手伝いしてるので子供を通して若いママとしりあってます
2.ご近所とも自治会でつながりがあります←ラインにさそわれました
3.ネットでツイッター友達がいて(おなじ人のファンつながり)、最初は様子見でしたが実際あってみていい人だったので、たまにコンサートのチケットがあまったとき買わせてもらってついていきます(つれてってもらう感じ)
4.帰省時に高校の友達とツイッターで連絡をとりあってカフェであっておしゃべりします
5.http://h.hatena.ne.jp/ はてなハイクが楽しいです。だれか気になる書き込みがあったらアイコンをおしてたどってみるだけ。ここで知り合った近場の女性や男性とあつまって今度おいしい店にいきます。お酒も出ますがお料理主眼で。
 
 
※自分の親の世代になると、同年代は病気自慢、不幸自慢ばかりで、なにごともない幸せな人間は口をつぐむしかない、寂しいけど幸せだからしょうがないっていってます。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/09 16:13:33

そうだよね、結婚してから、みんな忙しくなって、連絡もだんだん少なくなって、お互い感情も薄くなってしまいました。
これからもっと頻繁に連絡を取り合いすれば、友達関係が元に戻れるのでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/09 20:04:32ここでベストアンサー

1.公民館で子供に教室のお手伝いしてるので子供を通して若いママとしりあってます
2.ご近所とも自治会でつながりがあります←ラインにさそわれました
3.ネットでツイッター友達がいて(おなじ人のファンつながり)、最初は様子見でしたが実際あってみていい人だったので、たまにコンサートのチケットがあまったとき買わせてもらってついていきます(つれてってもらう感じ)
4.帰省時に高校の友達とツイッターで連絡をとりあってカフェであっておしゃべりします
5.http://h.hatena.ne.jp/ はてなハイクが楽しいです。だれか気になる書き込みがあったらアイコンをおしてたどってみるだけ。ここで知り合った近場の女性や男性とあつまって今度おいしい店にいきます。お酒も出ますがお料理主眼で。
 
 
※自分の親の世代になると、同年代は病気自慢、不幸自慢ばかりで、なにごともない幸せな人間は口をつぐむしかない、寂しいけど幸せだからしょうがないっていってます。

コメントはまだありません