洋楽の歌詞についての質問です。

僕が好きな曲の一つに
Courage My LoveというカナダのバンドのBridgesという曲があります。
最後のサビへ続くギターソロの後に何か歌い始める部分があるのですが、その歌詞が分かりません。
何と言っているのでしょうか?
英語ではないような気がするのですが...
このバンドに詳しい方でなくて構いませんので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/01/09 18:02:49
  • 終了:2015/02/08 18:05:04

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532015/01/09 19:46:43スマートフォンから投稿

よくYouTubeなんかに歌詞を入れた動画が上がってたりするので、何か判るのではないかと観てみたのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=Hg75t2yRDYo

こちらの動画だと3:06 あたりからの部分ですよね。歌詞は"ba dee dee dah dah, ba dee dee dah dah..."の繰り返しで表記されている部分。
聞いた感じでは言葉としての意味はなくて、スキャットのようなものに思えます。上の動画でもそういう扱いなのではないでしょうか。

他1件のコメントを見る
id:fiwa

こっちの動画だと"Ba Da Da Da Da (x8)" というより短い表記になってましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZlJBnktviK0

2015/01/09 22:28:19
id:HairTot

わざわざすいません。
おそらくネイティブの2人の方がそのように思っているなら、これはスキャット説は超有力ですね!
ありがとうございます。

2015/01/10 20:34:08

その他の回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532015/01/09 19:46:43スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

よくYouTubeなんかに歌詞を入れた動画が上がってたりするので、何か判るのではないかと観てみたのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=Hg75t2yRDYo

こちらの動画だと3:06 あたりからの部分ですよね。歌詞は"ba dee dee dah dah, ba dee dee dah dah..."の繰り返しで表記されている部分。
聞いた感じでは言葉としての意味はなくて、スキャットのようなものに思えます。上の動画でもそういう扱いなのではないでしょうか。

他1件のコメントを見る
id:fiwa

こっちの動画だと"Ba Da Da Da Da (x8)" というより短い表記になってましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZlJBnktviK0

2015/01/09 22:28:19
id:HairTot

わざわざすいません。
おそらくネイティブの2人の方がそのように思っているなら、これはスキャット説は超有力ですね!
ありがとうございます。

2015/01/10 20:34:08
id:otakuxd No.2

otakuxd回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/01/29 06:54:42

言葉の解釈は一つの言語から他のも感情異なることができます

コメントはまだありません