人に虐められたら、どうしますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/10 18:52:38
  • 終了:2015/01/17 18:55:04

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492015/01/10 19:56:30

順位として

1回避
2反撃
3説得・・でしょうか?

上手に逃げるのが一番ですが、相手によっては反撃するしかない場合もあります。
この場合は、被害者として甘んじるよりも徹底的に相手を虐め返すつもりで反撃します。
弱気になったら相手の思うつぼでしょう。

三番目の説得はあまり効果がない場合が多い手ですが、やらないよりもマシといったところです。
相手を直接説得するよりも、周囲の人を説得して、外堀から埋めていくような説得で相手を追い詰めるのが賢明でしょう。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ありがとうございました。

2015/01/15 18:23:59

その他の回答(3件)

id:aukusoe No.1

aukusoe回答回数21ベストアンサー獲得回数32015/01/10 19:11:50

私は中高と虐められていました。
親や教師に相談したりもしましたが、イマイチ解決には至りませんでした。
何故なら、結局苦しいのは自分だからです。
自分が不幸なのかどうかは、相対的な物差しで測っても、下を見ればキリがない(死が間近にあるような生活をしている人もいますよね)、上を見ればキリがない(自由に何でも好きな事が出来て好きな物が買える、そんな夢のような生活を送っている人も世界のどこかにはいるはずです)。
なので、結局は、自分をどうだませるのか、それに尽きると思います。
私は今年で27になりますが、未だ苦しんでいます。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ありがとうございました。

2015/01/15 18:24:06
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492015/01/10 19:56:30ここでベストアンサー

順位として

1回避
2反撃
3説得・・でしょうか?

上手に逃げるのが一番ですが、相手によっては反撃するしかない場合もあります。
この場合は、被害者として甘んじるよりも徹底的に相手を虐め返すつもりで反撃します。
弱気になったら相手の思うつぼでしょう。

三番目の説得はあまり効果がない場合が多い手ですが、やらないよりもマシといったところです。
相手を直接説得するよりも、周囲の人を説得して、外堀から埋めていくような説得で相手を追い詰めるのが賢明でしょう。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ありがとうございました。

2015/01/15 18:23:59
id:gm91 No.3

GM91回答回数986ベストアンサー獲得回数852015/01/10 20:41:47

非暴力、不服従

お前には屈しないが、お前と同類では決してないッ! 
みたいな感じでヨロシク

id:gentalman_44

とても参考になりました。ありがとうございました。

2015/01/15 18:23:59
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512015/01/11 23:08:39

自分で原因が無くせるものかどうかを考える。
無くせるのなら無くす。
無くせないものだったら静かに去る。
 
おそらくよくある回答の「相手の気持を考える」はある程度の土台までは有効だけど
おそらく90%は完全解決にならないので無駄。
他人は他人。スタンスが違うのがあたりまえ。
というか家族のなかでもいじめは起こる。
自分しか自分のことをわかる人間は居ないというスタンスが基本。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ありがとうございました。

2015/01/15 18:23:51

コメントはまだありません