匿名質問者

光ルーターを使っているんですが、普通にルーターの電源を入れた状態で、無線のカードを挿入しました。そしたら何もかわらなかったんですが、カードを入れた状態で再起動をしたら無線が飛ぶようになりました。


再起動をしないとダメなんでしょうか?故障かなと思って不安です。
あと、カードを抜くときにルーターの電源を入れたまま抜くんですがやめたほうがいいのでしょうか?

心配性ですいません。

おねがいします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/09 22:45:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

電源を入れたまま抜き差ししていいのはUSBだけです。
他のものは電源を入れたまま抜き差しすれば故障に直結しかねません。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

今時絶滅してるかもしれませんが、PCカードなら電源を入れたままでも故障はしません。
ただ、USBやPCカードに見えて独自規格という可能性もあります。
取扱説明書にしたがうのが一番だと思います。

2015/01/12 13:15:43
匿名質問者

ありがとうございます。

了解しました。

2015/01/12 13:45:41
匿名回答2号 No.2

再起動でつながるルーターってよくある普通のルーターです
でもしょっちゅう抜き差しするとそのうち手順が狂ったときに
再起動だけではつながらなくなるかもしれないので、
カードはさしっぱなしにしたら?

匿名質問者

ありがとうございます。

さしっぱなしはかんがえてないです。


普通のルーターという事で安心しました。

2015/01/12 13:46:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません