リモコン操作が可能なスピーカーを探しています


お世話になります。
現在、PCディスプレイでPCやレコーダーの動画を鑑賞しているのですが、PCやスピーカーを直接操作しないと音量を変える事ができず、ちょっと不便に感じています。

そこで、音量の遠隔操作が可能なスピーカーやアンプがあればいいな、と思っているのですが、いまいちうまく探すことができません。

音にこだわる方ではないのでそれほど高機能なものは必要なく、出来ればお安めのものが良いのですが、卓上に置くのでそれなりに小型だと助かります。

良い品をご存じの方がおられましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ちなみに現在はこのように接続しております
PC、ブルーレイレコーダー、ゲーム機→HDMIセレクタ→PCディスプレイ→スピーカー

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/01/11 14:54:23
  • 終了:2015/01/13 12:26:59

ベストアンサー

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/01/11 16:57:05

ポイント40pt

AVアンプを導入してみてはいかがですか。

ONKYO ネットワークAVレシーバー ブラック NR-365(B)

ONKYO ネットワークAVレシーバー ブラック NR-365(B)

Pioneer AVアンプ 5.1ch AirPlay/4K/ハイレゾ対応 VSA-824

Pioneer AVアンプ 5.1ch AirPlay/4K/ハイレゾ対応 VSA-824

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
うーん、このくらいの価格帯のものは調べているときに実は見つけていたんです。
ただちょっとサイズ的に卓上に置くにはやや大きく、価格的にも高いので、もう少し手頃なものは無いかなと思いまして。
せっかくお教えいただいたのにすみません。

引き続きご回答をお待ちしております。

2015/01/11 21:02:16
id:fuyusyogun

自己解決したので、こちらでもご報告しておきます。

各種機器をサウンドセレクターに接続し、さらにBluetooth送信機につなげる

手持ちのリモコン付きBluetooth付ミニコンポで試聴

一応解決はしましたが、お金が貯まればAVアンプも欲しいですね。

皆様ありがとうございました。

2015/01/13 12:24:59

その他の回答(2件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/01/11 16:57:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

AVアンプを導入してみてはいかがですか。

ONKYO ネットワークAVレシーバー ブラック NR-365(B)

ONKYO ネットワークAVレシーバー ブラック NR-365(B)

Pioneer AVアンプ 5.1ch AirPlay/4K/ハイレゾ対応 VSA-824

Pioneer AVアンプ 5.1ch AirPlay/4K/ハイレゾ対応 VSA-824

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
うーん、このくらいの価格帯のものは調べているときに実は見つけていたんです。
ただちょっとサイズ的に卓上に置くにはやや大きく、価格的にも高いので、もう少し手頃なものは無いかなと思いまして。
せっかくお教えいただいたのにすみません。

引き続きご回答をお待ちしております。

2015/01/11 21:02:16
id:fuyusyogun

自己解決したので、こちらでもご報告しておきます。

各種機器をサウンドセレクターに接続し、さらにBluetooth送信機につなげる

手持ちのリモコン付きBluetooth付ミニコンポで試聴

一応解決はしましたが、お金が貯まればAVアンプも欲しいですね。

皆様ありがとうございました。

2015/01/13 12:24:59
id:userc No.2

userc回答回数29ベストアンサー獲得回数92015/01/11 22:56:53

ポイント30pt

組立てできるのなら、リモコン操作が可能なボリュームが送料込みで3千数百円。電源は別途必要なので全部で4,000円くらいですかね。あまり安くないですね。
赤外線リモートボリュームコントロールキット
http://ja.aliexpress.com/item/Infrared-Remote-Volume-Control-Panel-Audio-Signal-Selection-Board-Remote-Kit/1927627325.html

余計な機能がたくさんついていますが、完成品だとここらが最安値だと思います。ヤフオクなどで「バイク用2CH オーディオアンプ」みたいな名称で2~3千円位で出ています。
(別途12V電源が必要)
http://www.alibaba.com/product-detail/High-quility-car-Amplifier-YW-410_530631378.html
結線及び電源の準備が必要です。
裏にRCAの入力が有ります。電源及びスピーカ出力は裏の8ピンコネクタから出ます。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
なるほど、自作ですか…(汗)

恥ずかしならが電気工作系は学校でかじった程度ですので、恐らく初見でこれらを作るのは難しそうです。
ありがとうございました。

2015/01/12 13:57:11
id:blue_star22 No.3

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/12 15:41:32

ポイント30pt

リモコンでスピーカーを操作するものはないようですが、スマホでPCの音量を調節
することはできます。

http://android-smart.com/2013/02/remote-teamviewer.html

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
質問文にも記載させて頂いていますが、PCその他のガジェットをスピーカに接続しております。
PCだけ調整できてもあまり意味が無いのです…。

2015/01/13 12:17:54

コメントはまだありません