会社です。ゆうちょ銀行で口座を作りました。店番111(仮)とあります。

ゆうちょ銀行では、他の銀行のように××支店というような表記はないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/12 16:07:48
  • 終了:2015/01/17 11:29:21

ベストアンサー

id:netanker No.2

netanker回答回数55ベストアンサー獲得回数12015/01/12 17:27:54

ポイント50pt

郵貯は昔は銀行と全く別のシステムだったため、支店コードはありませんでした。
ただ、現在は銀行のシステムと相互利用するため、擬似的な支店コードを併用しています。

ゆうちょどうしの送金には従来通りの支店コードを使用しない、記号と口座番号を使用し、
銀行からゆうちょ口座に振り込む時に支店コードと口座番号を使用します。

支店コードや支店名は、通帳などに記載されている数字です。
(たとえば、「001支店」など)

id:perule

よく分かりました。
ありがとうございました。

2015/01/12 17:30:41

その他の回答(1件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/12 16:33:59

ポイント50pt

ゆうちょの口座は全国共通です、支店は関係ありません。

id:perule

そうですか。ありがとうございました。

2015/01/12 16:41:10
id:netanker No.2

netanker回答回数55ベストアンサー獲得回数12015/01/12 17:27:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

郵貯は昔は銀行と全く別のシステムだったため、支店コードはありませんでした。
ただ、現在は銀行のシステムと相互利用するため、擬似的な支店コードを併用しています。

ゆうちょどうしの送金には従来通りの支店コードを使用しない、記号と口座番号を使用し、
銀行からゆうちょ口座に振り込む時に支店コードと口座番号を使用します。

支店コードや支店名は、通帳などに記載されている数字です。
(たとえば、「001支店」など)

id:perule

よく分かりました。
ありがとうございました。

2015/01/12 17:30:41

コメントはまだありません