1421070538 魅力的な執事が登場するフィクションを紹介してください。

古今東西、ジャンルは問いません。
どんなところが素敵か、熱烈に語ってくださいね。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2015/01/12 22:48:58
  • 終了:2015/02/02 16:13:09
id:libros

××は読みました・見ました、というコメントを書くかもしれませんが、私が未見かどうかではポイント差をつけません。有名な作品でも気にせず挙げてください。
既出とかぶる回答は、魅力を独自の言葉で熱く語っていればOKです。(「自分も上と同じ意見です」はNG)

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4714ベストアンサー獲得回数8692015/01/12 23:41:14

ポイント45pt

執事は創作でなかなか主役にならないものですが。まずは主役作品2つ

はいメジャーですね。タイトルロールですね。
なにがいいって、1巻目だけ、最後のページまでどうぞ読んでください。
おまえここまでひっぱっといてそれがいいたかっただけか!という執事渾身のだじゃれ。
それだけ読んだあとはまあ正直どうでもいいんですが、ガンガン流なストーリーがつづきます。邪悪な連中同士で仲がよかったり殺伐といがみ合ったり、あらステキな人間関係…に正直あまり興味はない。ゴシックブラックな少女漫画だなあ^-^(なんていうとファンに殺されるかもですが)
自分は執事のギャグには点が甘いのです。
いっちゃいけない立場から発言された真顔なだじゃれやオヤジギャグほどにやにやするものはないので。
(上司のオヤジギャグ、より、
 従業者が上司に不遜に発するギャグを採用したい!)
 

 執事が主人公で他家の執事とも執事の定義に関する会話をしています。
ただ、オタク系のギャグネタが多すぎて一般には魅力がわかりにくい作品かも。長いし。
 
次は準主役で活躍するシーンもあるというもの。

HELLSING(10)

HELLSING(10)

平野耕太ブランド。この話はなかなか魅力的な執事ウォルターが出てくるというだけで、他のキャラもまけずおとらず魅力的なのでネタバレにならずにすすめることはできませんが、自分は秋せつらをおもいだし…あっw
 
そして成人向けPCゲーム(というか紙芝居つき長編ノベル)にもお嬢様(いわゆる攻略対象)と執事がセットで出てくるの多いですね。
「デモンベイン」http://www.demonbane.com/ 斬魔大聖デモンベインが一番最初の作品。クトゥルフ神話を下敷き?元ネタ?にしたメカと魔法の長編小説にでる執事。眉毛がぎざぎざなのと黒手袋に袖止め装備で、お嬢様を叱り導くおにいさんいいぞいいぞー!
http://www.demonbane.com/special1/characters_13.html
正直主人公を乗り越えられるかっこよさを内包している!まあ主人公のゆけ、輝くトラペゾヘドロン!は絶対最強なので執事で勝てるわけはないのですが途中でお嬢様を背に立ちはだかっているときの君は絶対に輝いていたよ
 
もう一件「装甲悪鬼村正」http://www.fmd-muramasa.com/にでてくる執事。おーっとこれはなんと女性執事だーッ(ちなみにメイドにはなれないご年齢なので敢えて執事とおもわれます)お嬢様にさりげなく「ババアがあまりムリするものではなくてよ?」などと皮肉られるのもあまり違和感のないころころふわふわした還暦近辺な執事は地味な容姿ながら美人お嬢様とのつっこみ合戦がピカ一!よっ辛辣主従! そしてそしてお嬢様とともに闘う執事(ころころふわふわ)がうん??んん?あれっ!?そしてファンにはご褒美です!なシーンがあります、ただし攻略サイトをよーくよまないと自分はムリでした!
 あっ、今しらべたら永倉さよさん、肩書きが「ばあや」でした。格好は執事っぽいのに…otz
http://www.fmd-muramasa.com/mura_fl.html 人物紹介の「その他のメインキャラクター」です
音が出るのでご注意

 
ただし絶対に注意すべきですがこれら2作は絵はかわいいのにエグいシーンがあります。成人指定といえばどうせエロいんでしょこのスケベといわれる。そりゃまあエロがあるかどうかのほうが成人向けかどうか判定しやすいし売り場の棚もわかれるし買い手を選ぶ作品なのだということがわかりやすい世の中ですよね。もちろんこの2作にもエロあります。が、いわゆるギャルゲのようなゆるふわハーレムを期待するとたたきつぶされます。それより戦闘シーンや悪役の悪行たる暴力シーンがマジエグい。ピュアな人は絶対プレイしちゃだめ。心が暗黒面にもっていかれます。大人向けの味の濃すぎる娯楽ですからある種の任侠映画(Vシネ)みたいな覚悟をしてから手をだしましょうね~それか小説版でさらっと読むといいかも。
 
一方でピュア向け執事といえば最近はやりの映画ベイマックスにも名も無きステキ執事がいましたね。ベイマックスすごく好みでしたが執事のようなキャラクターもしっかり描かれているところがよい。
さらに

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

執事=セバスチャンの法則をつくった最初の作品。ハイジの良さはおじいさんと孫娘な関係がすべての確執を溶かすところのような気がする。「執事さん」もハイジの無邪気な言動にちょっと甘やかしてるようなところがいい。
 
さてフィクションは二次元ばかりではなく三次元フィクションもありますね。名古屋には本気で能力で選んだおじさん年代の執事をあつめた執事の館があります。秋葉にあるのとちがって人物の見栄えは二の次、厳選された飲食物をサーブしてくれたりカバンや靴の修理をしてくれたりするそうです(滞在料金内で) ミーハーを極力排除した本物の執事好きへのプレゼントのような希有なる場所ですね。http://www.butlers-house.net/ 自分も執事好きを名乗るのであれば一度は本物の執事の館に「帰宅」してみたいとおもっています。(フィクション的な状況として例示しております、実際の自分は「お嬢様」でも「奥様」でもないですが予約さえとれれば数時間は執事に仕えられる存在になれるのですぞ、なんという魅力的なフィクション)
 
最後に参考文献をば
ベタな執事キャラの法則 - chakuwiki

=====
コメント欄でコジマ・ザ・オレンジスターさんがゆってるのでしょうがないなあもう

天冥の標 ? メニー・メニー・シープ (上)

天冥の標 ? メニー・メニー・シープ (上)

執事出る。家系萌え~

執事出演なし(だったとおもう20年前一読したきりのうろおぼえ)

電子カルテは電気羊に食べられる夢を見るか

電子カルテは電気羊に食べられる夢を見るか

未読

さらに動物のお医者さん、銀の匙、羊のショーンもみれば納得
http://sheeps-butlery.jp/ docomoのアイコンシェル(フィクション?)
 
REVさんたしかにウィスパーは執事でウィス。

id:libros

おお、のっけから熱烈な回答ありがとうございます。嬉しいです!

いっちゃいけない立場から発言された真顔なだじゃれやオヤジギャグほどにやにやするものはない

これ大賛成です。執事が主人に対し慇懃に辛らつな台詞を吐くのも大好き。
三次元の執事まで紹介してくださってありがとうございます。私もぜひ「帰宅」してみたい(*^^*)
今回は魅力的な《執事》を熱烈募集してますが、魅力的な《羊》もOKです(笑

2015/01/13 14:39:43

その他の回答(5件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4714ベストアンサー獲得回数8692015/01/12 23:41:14ここでベストアンサー

ポイント45pt

執事は創作でなかなか主役にならないものですが。まずは主役作品2つ

はいメジャーですね。タイトルロールですね。
なにがいいって、1巻目だけ、最後のページまでどうぞ読んでください。
おまえここまでひっぱっといてそれがいいたかっただけか!という執事渾身のだじゃれ。
それだけ読んだあとはまあ正直どうでもいいんですが、ガンガン流なストーリーがつづきます。邪悪な連中同士で仲がよかったり殺伐といがみ合ったり、あらステキな人間関係…に正直あまり興味はない。ゴシックブラックな少女漫画だなあ^-^(なんていうとファンに殺されるかもですが)
自分は執事のギャグには点が甘いのです。
いっちゃいけない立場から発言された真顔なだじゃれやオヤジギャグほどにやにやするものはないので。
(上司のオヤジギャグ、より、
 従業者が上司に不遜に発するギャグを採用したい!)
 

 執事が主人公で他家の執事とも執事の定義に関する会話をしています。
ただ、オタク系のギャグネタが多すぎて一般には魅力がわかりにくい作品かも。長いし。
 
次は準主役で活躍するシーンもあるというもの。

HELLSING(10)

HELLSING(10)

平野耕太ブランド。この話はなかなか魅力的な執事ウォルターが出てくるというだけで、他のキャラもまけずおとらず魅力的なのでネタバレにならずにすすめることはできませんが、自分は秋せつらをおもいだし…あっw
 
そして成人向けPCゲーム(というか紙芝居つき長編ノベル)にもお嬢様(いわゆる攻略対象)と執事がセットで出てくるの多いですね。
「デモンベイン」http://www.demonbane.com/ 斬魔大聖デモンベインが一番最初の作品。クトゥルフ神話を下敷き?元ネタ?にしたメカと魔法の長編小説にでる執事。眉毛がぎざぎざなのと黒手袋に袖止め装備で、お嬢様を叱り導くおにいさんいいぞいいぞー!
http://www.demonbane.com/special1/characters_13.html
正直主人公を乗り越えられるかっこよさを内包している!まあ主人公のゆけ、輝くトラペゾヘドロン!は絶対最強なので執事で勝てるわけはないのですが途中でお嬢様を背に立ちはだかっているときの君は絶対に輝いていたよ
 
もう一件「装甲悪鬼村正」http://www.fmd-muramasa.com/にでてくる執事。おーっとこれはなんと女性執事だーッ(ちなみにメイドにはなれないご年齢なので敢えて執事とおもわれます)お嬢様にさりげなく「ババアがあまりムリするものではなくてよ?」などと皮肉られるのもあまり違和感のないころころふわふわした還暦近辺な執事は地味な容姿ながら美人お嬢様とのつっこみ合戦がピカ一!よっ辛辣主従! そしてそしてお嬢様とともに闘う執事(ころころふわふわ)がうん??んん?あれっ!?そしてファンにはご褒美です!なシーンがあります、ただし攻略サイトをよーくよまないと自分はムリでした!
 あっ、今しらべたら永倉さよさん、肩書きが「ばあや」でした。格好は執事っぽいのに…otz
http://www.fmd-muramasa.com/mura_fl.html 人物紹介の「その他のメインキャラクター」です
音が出るのでご注意

 
ただし絶対に注意すべきですがこれら2作は絵はかわいいのにエグいシーンがあります。成人指定といえばどうせエロいんでしょこのスケベといわれる。そりゃまあエロがあるかどうかのほうが成人向けかどうか判定しやすいし売り場の棚もわかれるし買い手を選ぶ作品なのだということがわかりやすい世の中ですよね。もちろんこの2作にもエロあります。が、いわゆるギャルゲのようなゆるふわハーレムを期待するとたたきつぶされます。それより戦闘シーンや悪役の悪行たる暴力シーンがマジエグい。ピュアな人は絶対プレイしちゃだめ。心が暗黒面にもっていかれます。大人向けの味の濃すぎる娯楽ですからある種の任侠映画(Vシネ)みたいな覚悟をしてから手をだしましょうね~それか小説版でさらっと読むといいかも。
 
一方でピュア向け執事といえば最近はやりの映画ベイマックスにも名も無きステキ執事がいましたね。ベイマックスすごく好みでしたが執事のようなキャラクターもしっかり描かれているところがよい。
さらに

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

執事=セバスチャンの法則をつくった最初の作品。ハイジの良さはおじいさんと孫娘な関係がすべての確執を溶かすところのような気がする。「執事さん」もハイジの無邪気な言動にちょっと甘やかしてるようなところがいい。
 
さてフィクションは二次元ばかりではなく三次元フィクションもありますね。名古屋には本気で能力で選んだおじさん年代の執事をあつめた執事の館があります。秋葉にあるのとちがって人物の見栄えは二の次、厳選された飲食物をサーブしてくれたりカバンや靴の修理をしてくれたりするそうです(滞在料金内で) ミーハーを極力排除した本物の執事好きへのプレゼントのような希有なる場所ですね。http://www.butlers-house.net/ 自分も執事好きを名乗るのであれば一度は本物の執事の館に「帰宅」してみたいとおもっています。(フィクション的な状況として例示しております、実際の自分は「お嬢様」でも「奥様」でもないですが予約さえとれれば数時間は執事に仕えられる存在になれるのですぞ、なんという魅力的なフィクション)
 
最後に参考文献をば
ベタな執事キャラの法則 - chakuwiki

=====
コメント欄でコジマ・ザ・オレンジスターさんがゆってるのでしょうがないなあもう

天冥の標 ? メニー・メニー・シープ (上)

天冥の標 ? メニー・メニー・シープ (上)

執事出る。家系萌え~

執事出演なし(だったとおもう20年前一読したきりのうろおぼえ)

電子カルテは電気羊に食べられる夢を見るか

電子カルテは電気羊に食べられる夢を見るか

未読

さらに動物のお医者さん、銀の匙、羊のショーンもみれば納得
http://sheeps-butlery.jp/ docomoのアイコンシェル(フィクション?)
 
REVさんたしかにウィスパーは執事でウィス。

id:libros

おお、のっけから熱烈な回答ありがとうございます。嬉しいです!

いっちゃいけない立場から発言された真顔なだじゃれやオヤジギャグほどにやにやするものはない

これ大賛成です。執事が主人に対し慇懃に辛らつな台詞を吐くのも大好き。
三次元の執事まで紹介してくださってありがとうございます。私もぜひ「帰宅」してみたい(*^^*)
今回は魅力的な《執事》を熱烈募集してますが、魅力的な《羊》もOKです(笑

2015/01/13 14:39:43
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1025ベストアンサー獲得回数1842015/01/13 00:07:55

ポイント25pt

まずは、無敵鋼人ダイターン3のギャリソン時田。(メモリアルボックスのど真ん中に居る!!)
ギャルソン(給仕)だと長い間思っていましたが、ギャリソン(駐屯地)なんですね。
ひげとタキシードでメカの整備や操縦をする、まじめだけれどひょうきんなところもある、良い大人です。

EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX

EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX

続いて、The BIG-Oのノーマン・バーグ。ひげとタキシードでメカの整備や操縦をする、まじめだけれどひょうきんなところもある、良い大人です。

id:libros

ひげとタキシードでメカの整備や操縦をする、まじめだけれどひょうきんなところもある、良い大人です。

という表記が2回出てくるので笑ってしまいました。
正装、まじめ、でも時にユーモラス、そして卓越した能力を発揮する、というあたりが素敵な執事の条件でしょうか。

2015/01/13 14:43:20
id:takejin

ダイターンの魅力は、45%ギャリソンのものです。(あとの35%がコロスで、万丈は20%以下)
大金持ちの若い男性と執事という組み合わせは、数えきれないほど「欧米には」ある気がします(バットマンをはじめとして)

2015/01/18 17:01:25
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552015/01/13 08:13:44

ポイント15pt

執事が主役でなくても構わないのなら、ドキドキプリキュアのセバスチャンです。
この執事自体器用でお菓子作りの腕前から自分をプリキュアに変身できる装置まで作れるという凄さを持っています。

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

もう1つはBL作品から純情ロマンチカの田中という執事。
小説家の宇佐美のわがままに振り回されるしっかりものの執事で少し固い感じの性格です。

id:libros

主役でなくても魅力的なら歓迎です♪
自由奔放なお嬢様を支えるしっかりものの執事、素敵ですね。

2015/01/13 14:44:12
id:hkwgch No.4

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222015/01/13 18:11:38

ポイント20pt

『007/ゴールドフィンガー』の悪役ゴールドフィンガーのかたわらにいて、運転手やキャディや殺しなど諸々をする通称「オッドジョブ」。

実はOddjobを訳すると「便利屋」なので正確には執事じゃないかもしれないのですが(言葉をしゃべれないし)、武器にもなる山高帽をかぶっている見た目は執事っぽいし、見えないところで執事の仕事してないとは言えないから、勝手にOK。

映画版では圧倒的な強さを見せて、007シリーズ中トップクラスの強烈な印象を残す悪役で、ボンドと1対1で格闘するシーンは屈指の名シーン。

演じているのはハワイ出身のハロルド坂田で、ずんぐりむっくりの体型でもプロレスラーらしい身のこなしを見せていました。

他1件のコメントを見る
id:hkwgch

ストーリーの本筋だけに注目すれば、オッドジョブの肩書は用心棒というよりは「犯罪組織の親分の『右腕』」が適切でしょうね。
親分に貼りついて直接指令を受けて即座に対応し、下っ端の手下を指揮するといった幹部的な仕事もしてたし。
ただ、親分がゴルフに行く時に運転手をしたりゴルフバッグを担いだり車に積み込んだりなど、普通の幹部はやらないことまでしていたので、親分の身の回りの雑務も担当する使用人的な面もあることも、直接的な描写はないですが想像できます。

以上が執事と言えるのではないかという根拠で、検索すると彼の肩書を「執事」としているサイトが複数見つかりましたが、これはあまり根拠にになりそうもない。
また、改めて考えると、実質的に「使用人」で間違いないとしても、「執事」との間にはハッキリした境界線があるかもしれないので、ハッキリした執事の定義があったりすると、満たせそうな描写は全然なさそうなのは確かです。

2015/01/14 12:40:40
id:libros

丁寧な補足コメントをありがとうございます!

2015/01/14 14:34:32
id:endlessdoor No.5

カリフラワ―(゚∀゚)―!!!回答回数6ベストアンサー獲得回数02015/01/14 09:33:14

ポイント10pt

「バットマン ビギンズ」シリーズの執事アルフレッドはいかがでしょうか?
主人に忠実な執事でありながら、ときには父親のようであり。
ダークナイトライジングのラストが良かったと思います。

id:libros

ちょこっと検索してみたら、アルフレッドはフィギュア化もされてるとか(笑
悪と闘うヒーローを支える執事って結構いるものですねぇ。興味深いです。

2015/01/14 14:35:26
id:takejin No.6

たけじん回答回数1482ベストアンサー獲得回数1922015/01/18 21:20:45

ポイント30pt

執事といえば、南北戦争前後の黒人執事たち。

風と共に去りぬ [Blu-ray]

風と共に去りぬ [Blu-ray]

奴隷と執事の境目を描いています。主人の扱いによって、人になるか奴隷になるのか、同じ執事でも違ってくる。

奴隷となるか、召使いとなるか、それとも…という対比が見事なジャンゴ。
アフリカ系執事との絡みが、当時の人種差別の現実を突き付けます。

ほぼ実話ですが、

歴代大統領にホワイトハウスで仕えた執事。こちらもアフリカ系。
人種差別というラベルを使えないはずの大統領府で、アフリカ系執事がどのように扱われていたのか、そして、その執事の息子の政治的活動との対比。印象に残る作品でした。

id:a-kuma3

あまり意識したことがないですけれど、アメリカとイギリスじゃ、ずいぶんと違いますよね。

2015/01/19 00:19:44
id:libros

回答ありがとうございます。
英国の執事は家に仕え、米国の執事は人に仕えるイメージがあります(なんとなく)。

2015/01/19 14:30:43
  • id:Lhankor_Mhy
    もしかして、未年だから……?
  • id:libros
    > 未年だから
    おう、あっしは江戸っ子なんで、ヒとシの区別がつかねぇんで(大嘘)

    …えっと、質問画像は黒ヒツジですが、回答は大真面目に魅力的な《執事》を募集しております。
    チョイ役で登場していても、魅力的であれば歓迎です。

    魅力的な《羊》もNGにはいたしませんので、どーしてもヒツジを紹介したい! という場合はご遠慮なく。
  • id:Lhankor_Mhy
    十二国記の麒麟たちはどうなんでしょうねー。国によって宰相みたいな人もいますし、執事みたいな人もいるような。
  • id:libros
    麒麟は参謀っぽい印象ですねぇ。執事は家政とか事務とか、もっと裏方を支えてる気がします。
    (あ、これはもしかして、キリンはヒツジじゃないよ! とツッコむとこなのか)
  • id:miharaseihyou
    今回はギブアップ。
    サンダーバードのパーカーとか私を月まで連れてのおヤエさんの執事とか、ベタなネタしか思いつかない。
    CIPHERも今更だし、どれを取ってもネタが古すぎる。
  • id:a-kuma3
    CIPHER ではなく、エイリアン通りでは?
  • id:miharaseihyou
    おっと、そうだった。
    連作だったから混同しちゃった。
  • id:libros
    miharaseihyouさん、ギブアップ宣言は早いですよう。
    ベタネタも歓迎です。節分くらいまで受け付ける予定ですので、気が向かれましたら、ぜひ。
    a-kuma3さんも、席を暖めてお待ちしてます♪
  • id:goldwell
    私も今回はギブアップかなぁ。
    数少ない知ってる作品も出てるし。
    ギャラリーとして楽しみますよ。
  • id:nanoha3
    妖狐×僕SSの御狐神くんは一応執事にカウントしても良いかな-?
    凜々蝶様最高
  • id:libros
    goldwellさん、まだ当分お待ちしております。何か思いつかれましたら、ぜひ。
    もうあと一問用意してます。楽しんでくださいましたらうれしいです。
  • id:libros
    nanoha3さん
    ≪妖狐×僕SSの御狐神くん≫
    は、全く知りません。どんなところが魅力的な執事か、熱烈に解説してくださればOKです(^^)
  • id:miharaseihyou
    いや、とにかく古い作品が多くって。
    例えば黒執事の原形のような逆形のような遠藤淑子さんの作品とか、薄暮のクロニクルに出てくる骸骨のような執事さんとか。
    ぁ、これは新しかったか・・いやまあいいや。
    あまり目立っていないのが多くって。
  • id:libros
    miharaseihyouさん
    紹介してくださったものはなるべく見たいので、入手不可能なくらい古いと困っちゃいますが、
    「これはぜひ見るべし!」てな素敵な作品は年代を問わず歓迎です。
  • id:libros
    ミステリ系の執事が挙がらないのが意外です。
    魅力的じゃないのか、ネタバレせずに紹介するのが難しいのか?
  • id:libros
    粘り強く魅力的な執事(&羊)を募集中しつつ、次回の告知です。
    予算の都合で、次回でいったんお開きとなります。あとちょっとお付き合いくだされば幸甚です。
    次回は節分に因んで「魅力的な鬼が登場するフィクション」を予定してます。涙もろい鬼も鬼軍曹も、鬼と名がつく魅力的なものであればおおむねなんでも歓迎です。
    節分前後(2/2か3あたり)に開始しますので、記憶を総ざらいしておいてくださいませ。
    本質問はそれと同時に締め切ります。本質問に答えられるよ!という方はどうかお早目にお願いいたします。
  • id:a-kuma3
    バトラー(シャアルの)、パーカー、秀じいくらいしか思いつかなかった。
    クリスティーには、ちょいちょい登場するけれど、主人公を食っちゃうくらいまで印象に残っているのは思い出せない。
    「あくまで執事ですから」ってのは、一回使っちゃったからなあ :-)

    そういえば、「犬は勘定に入れません」にも、お邪魔な感じの執事が出てたかな。
    執事が「お嬢様」とか「お坊ちゃま」って言うの、英語でどう言うんでしょうね。
  • id:libros
    影山や鳳はまあいいとして、ジーヴスも諏訪野も挙がらぬのかっとジタバタしつつ終了いたしました。
    ベストアンサーはNo.1なぽりんさんに。幅広いジャンルの素敵な執事を紹介してくださってありがとうございます。「ベタな執事キャラの法則」面白うございました。
    ポイントは、回答の熱烈度や私の胸のトキメキメーターの針の触れ具合で、ほんのちょっぴり差をつけました。
    みなさま丁寧かつ素敵な回答をお寄せくださり、ありがとうございます。篤くお礼申し上げます。
    「魅力的なメイドさん」もいつか募集してみたいです(^^)
    次回も引き続き回答してくださると本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    さてさて、河岸をかえてオーラス一軒(一件)行きますよ♪五次会の会場はこちらです。
    http://q.hatena.ne.jp/1422861146
    魅力的な鬼が登場するフィクションを紹介してください。
    回答お待ちしております。冷やかし&雑談コメントも歓迎です。