匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

パソコンについて少し思った疑問です

たまにデスクトップのアイコンの位置がすごくずれてる時があります 全体的にです
これはどういった原因でなるんでしょうか? なってるのは私だけですかね

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/14 01:14:02
  • 終了:2015/01/20 13:45:28

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/14 01:37:14

解像度が一瞬変わるとか、意図せず他のファイルを左上の方に持ってきているとかでしょうか。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/14 01:37:14ここでベストアンサー

解像度が一瞬変わるとか、意図せず他のファイルを左上の方に持ってきているとかでしょうか。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/14 02:03:48

毎回なるのであればPCの設定を疑うべきだけど
たまにという事だと解像度を変えるゲームを起動したとか
解像度の異なる外部ディスプレイを接続したりだとか
そうしたタイミングで崩れるみたいよ?

考えられる対処法は
解像度変更でアイコンが画面外にはみ出さないよう
デスクトップのアイコンの数を減らすとか?

ソフトインストール時とか
ブラウザ更新時とか
アクロバットリーダー更新時とか
これらのソフトのショートカットがデスクトップに置かれるけど
ショートカットっていうのは実体ではないので
使わないものはまとめてゴミ箱直行でOKです
他、使用頻度の低いドキュメントなんかを
1つのフォルダに押し込めちゃうのも1つの手

コメントはまだありません