今、英語を勉強しています。なんか難しいです。

何かいい方法ありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/15 18:26:14
  • 終了:2015/01/22 18:30:04

ベストアンサー

id:hi_chan No.2

ひーちゃん回答回数5ベストアンサー獲得回数22015/01/19 00:54:33

目的と現在のレベルによると思いますが、ざっくり以下の感じではないでしょうか。

・外国の方と話したいなら、とにかく聞き取れる耳と話す訓練をする。
 発音や文法はあまり関係なく、大きい声ではっきり言うことがポイントらしいです。
・技術系の書籍を読みたいなら、専門の単語を知らないと話にならないです。
・受験や学校の英語なら、参考書がメインでしょうか。
・TOEICなら、得点を伸ばす方法があるらしいので、専門の書籍を見て、合うのを購入する。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

2015/01/26 17:27:38

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962015/01/15 22:26:32

資格や受験が目的であれば、良い参考書を見つけて数をこなす。

リスニングや英会話が目的であれば、日本語禁止生活を送ってみる。
(TVやネットは英語だけ選んで観る。ネイティブと知り合いになる。など)

id:gentalman_44

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

2015/01/26 17:27:32
id:hi_chan No.2

ひーちゃん回答回数5ベストアンサー獲得回数22015/01/19 00:54:33ここでベストアンサー

目的と現在のレベルによると思いますが、ざっくり以下の感じではないでしょうか。

・外国の方と話したいなら、とにかく聞き取れる耳と話す訓練をする。
 発音や文法はあまり関係なく、大きい声ではっきり言うことがポイントらしいです。
・技術系の書籍を読みたいなら、専門の単語を知らないと話にならないです。
・受験や学校の英語なら、参考書がメインでしょうか。
・TOEICなら、得点を伸ばす方法があるらしいので、専門の書籍を見て、合うのを購入する。

id:gentalman_44

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

2015/01/26 17:27:38
  • id:es-labo
    http://youtu.be/YjBC4zn_Z3s や
    林修先生、吉永賢一先生の勉強方法の本など基本的なのことから高速に処理していく脳開発など。オススメ。