ワードプレスで、とあるドメインに投稿した記事を、数日後に別ドメインに繰り返し同期させる必要があります。


現在手動で、
・データベースのSQLをエクスポート&インポート
・そしてアップロード画像のフォルダ(wp-content/uploads?)もFTPダウンロード&アップ
・データベースのドメイン一括置換
を行っています。

これを自動化したいのですが、良い方法はありませんでしょうか。
※同じサーバーでも

SSHが不可ですが、Cron、PHPは使えます。


(サブドメインやサブディレクトリではなく、完全別ドメインなので、マルチサイト機能は使えません。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/17 04:04:45
  • 終了:2015/01/24 04:05:03

ベストアンサー

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/18 15:23:53

ポイント200pt

そのmysqlが外部からの接続を受付ているなら、簡単なコマンドをシェルスクリプトに書けばできます。ftpも同じですね。
http://www.d-wood.com/blog/2013/09/13_4612.html

ターミナルが使えない、guiベースやwinということであれば自動化ソフトに操作を憶えさせるしかないです。

その他の回答(0件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/18 15:23:53ここでベストアンサー

ポイント200pt

そのmysqlが外部からの接続を受付ているなら、簡単なコマンドをシェルスクリプトに書けばできます。ftpも同じですね。
http://www.d-wood.com/blog/2013/09/13_4612.html

ターミナルが使えない、guiベースやwinということであれば自動化ソフトに操作を憶えさせるしかないです。

id:iori753

ご回答ありがとうございます。
OSがWinのPCなのですが、もう少し安易な方法があると良いのですが…
何か有りましたら宜しくお願い致します。

コメントはまだありません