STAP細胞は有ると思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2015/01/20 19:25:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01STAP細胞は有ると思いますか?(択一)

はい19
いいえ81
合計100

集計

• id:takejin
    定義の広さによる。狭義ではないだろう。広げるとありそうだ。
  • id:fuk00346jp
    本人が追試で成功しないんだから無いで確定
  • id:takejin
    彼女、実験下手くそだよきっと。
  • id:pappaler
    あると信じる。スゴい大発見してたと感じる。そのSTAP細胞の研究が進んで、応用化・実用化されていけば、癌や脳卒中や心臓病、不治の病や難病も治せて、世界中の人達の医療・介護面での救済が出来る可能性を秘めてる気がする。もっと研究が進めば、医療介護以外の全業界全業種で肯定的に応用化・実用化出来るかも知れない。それくらいの大発見だったような気がする。だけど、STAP細胞の大発見を認めたくない、見えない巨大な圧力があるような気がする。
  • id:miharaseihyou
    有れば凄いんだけど、どうも、彼女の人と態を考えると、ブラフだった可能性があまりにも高いように思える。
    極小の可能性がないわけではない。
    ただし、実現には全く別の方法論や理論が補助として必要になると思う。
    現実問題として、彼女自身が実証に失敗したという事は、もし「有った」としても何かが足りなくて、彼女自身も理解していない「何か」を補う必要があるって事だから。
  • id:tutakun
    未来には存在するかもしれないし
    細胞ではなくコンピュータという形で実現するかもしれない

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません