LinkclumpというChromeのアドオンがあります。

右クリックをしながら複数のリンクを同時に開くことができるのですが、MacBookProのトラックパッドで同様の操作をするにはどのようにすればよろしいでしょうか。
いろいろと試したのですが、イマイチうまくできませんでした。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/19 15:26:17
  • 終了:2015/01/20 16:01:30

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252015/01/19 22:04:13

ポイント90pt

MacのChromeに入れてみました。インストールした時最初に出てくる説明ページに普通に使い方書いてありますね。

「 To use linkclump you should press and hold the shift key and the Left mouse button, then drag the selection box around the links you want to open. When you release the mouse button all the links will be Opened as New Tabs.」て。
つまり「Shift+左クリックで範囲選択」で行けます。実際試してみましたがいけました。

質問にあるような操作とは違うようですが、多分WindowsとMacでの環境の違いを考慮して違う操作になってるのかもしれないですね。

id:salvatore

できました!ありがとうございます。

2015/01/20 16:01:17

その他の回答(1件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/19 21:12:09

ポイント10pt

macでは右クリックは、Control-クリックです。

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252015/01/19 22:04:13ここでベストアンサー

ポイント90pt

MacのChromeに入れてみました。インストールした時最初に出てくる説明ページに普通に使い方書いてありますね。

「 To use linkclump you should press and hold the shift key and the Left mouse button, then drag the selection box around the links you want to open. When you release the mouse button all the links will be Opened as New Tabs.」て。
つまり「Shift+左クリックで範囲選択」で行けます。実際試してみましたがいけました。

質問にあるような操作とは違うようですが、多分WindowsとMacでの環境の違いを考慮して違う操作になってるのかもしれないですね。

id:salvatore

できました!ありがとうございます。

2015/01/20 16:01:17

コメントはまだありません