匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

穴を掘る、もしくは鍬で耕していい場所


筋トレがてらスコップで穴を掘る、もしくは鍬で地面を耕す作業をしてみたいなぁ、と思っているのですが、それに適した場所は神奈川〜東京の境あたりでないでしょうか。
通報とかもされず、半日くらいその作業に没頭してみたいです。何かを埋めるためでもなく、畑を耕すためでもなく、ただ筋トレのためだけです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/19 21:04:42
  • 終了:2015/01/20 16:04:10

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/19 21:38:57

匿名質問者

参考になります。筋トレして野菜も食べれるとか最高ですね。

2015/01/20 16:08:49
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。
野菜を収穫しようと思ったら季節や植える野菜に合わせて筋トレする事になります。
肉体の都合に合わせていては、たぶん全滅します。
農業は意外に難易度が高くて、土地に合わせた品種とか、除草だけでなく予防や水やりなど毎日のように手間が掛かります。

また、アグリカルチャーライフは基本的に早寝早起きです。
健康には良いんですけどね。

2015/01/20 23:59:21

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/19 21:22:24

普通、半日なんてシロウトではできないとおもいますよ。30分やったらもういいや程度では。
家庭菜園でお試し下さい。

匿名質問者

家庭菜園いいですね。ついでに野菜も育てられれば最高ですね。

2015/01/20 16:08:25
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/19 21:38:57ここでベストアンサー

匿名質問者

参考になります。筋トレして野菜も食べれるとか最高ですね。

2015/01/20 16:08:49
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。
野菜を収穫しようと思ったら季節や植える野菜に合わせて筋トレする事になります。
肉体の都合に合わせていては、たぶん全滅します。
農業は意外に難易度が高くて、土地に合わせた品種とか、除草だけでなく予防や水やりなど毎日のように手間が掛かります。

また、アグリカルチャーライフは基本的に早寝早起きです。
健康には良いんですけどね。

2015/01/20 23:59:21
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/20 00:13:50

もうちょっと遠出して、雪かきのボランティアをしたらいいんじゃないかな。

匿名質問者

ボランティアと言っても有料だったり装備だったり結構準備が大変なのと遠出するというところでちょっと違うなぁ、と思いました。

2015/01/20 16:05:45
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/20 00:46:31

3号さんにスターを送りたい(笑)。

なお、鍬は筋肉より肺活量の方が必要かな。
慣れていない人だと5分もやれば酸欠で息が上がっちゃうと思う。

スコップで穴を掘るもの実はそれほど簡単ではなく、
砂地のような土質ならどこまでも穴が掘れるだろうけど、
粘土質の場合は人力では30cm掘るのも大変だよ。
普通は漫画みたいに上手くはいかないんです。

匿名質問者

酸欠にもなりたいですね。筋トレと書きましたが全身運動みたいな感じでやってみたかったのです。バキの囚人生活とかジョーの囚人生活のような。

うまく行かずともやってみたかったのです。

2015/01/20 16:06:47

コメントはまだありません