データベースにwikiのように1つの記事ごとに過去の編集履歴を保存しているのですが、その記事の特定の版だけ無効(履歴から非表示)にするプログラムを組むにあたり、適切なメソッド名が思いつきません。


DELETE以外で直感的に分りやすいメソッド名がありましたら教えてください。
disable/enableのように、対になる名前だと有り難いです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/20 10:52:20
  • 終了:2015/01/21 21:56:25

ベストアンサー

id:cubick No.2

cubick回答回数123ベストアンサー獲得回数352015/01/20 11:08:59

ポイント20pt

show(表示) / hide,hidden(非表示)

id:wankodon

あ、これいいですね。回答有り難うございます。

2015/01/21 21:52:43

その他の回答(4件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502015/01/20 11:01:32

ポイント20pt

mukouか、nolookでどうですか。

id:wankodon

ありがとうございます。

2015/01/21 21:52:13
id:cubick No.2

cubick回答回数123ベストアンサー獲得回数352015/01/20 11:08:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

show(表示) / hide,hidden(非表示)

id:wankodon

あ、これいいですね。回答有り難うございます。

2015/01/21 21:52:43
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4547ベストアンサー獲得回数18962015/01/20 11:11:35

ポイント20pt

ぼくなら、こうするかな。
invalidate / validate

もしくは、直接的な効果を表す hide / show (既出)。

id:wankodon

なるほど。それもアリですね。
回答どうも有り難うございます。

2015/01/21 21:53:20
id:jwrekitan No.4

椶櫚回答回数209ベストアンサー獲得回数772015/01/20 20:07:14

ポイント20pt

visible(見える) / invisible(見えない)

というのもあるけど、確かに、

show(見せる) / hide(隠す)

の方が視覚的にも一目で区別がつくから便利かも。



Genesis - Invisible Touch
https://www.youtube.com/watch?v=epOBenUjIHw
昔、カップヌードルのCMに使われていた曲

id:wankodon

おー、show/hideでよさそうですね。
回答有り難うございます。

2015/01/21 21:55:43
id:dilutionist No.5

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/01/21 20:25:46

ポイント20pt

omit / permit

id:wankodon

回答有り難うございます。

2015/01/21 21:55:52

コメントはまだありません