自分で作成している Web サイトに関する質問です。

サイトに訪れたユーザが、ポップアップで出る会員登録フォームで登録ボタンを押すと、「登録ありがとう」と表示したページに遷移し、「元のページに戻る」ボタンを押すと会員登録する直前に見ていたページに戻ります。
この「登録ありがとう」のページを見せるのを一瞬だけにして、「元のページに戻る」ボタンを押さずに自動的に直前に見ていたページに遷移するように変更したいと思います。
「登録ありがとう」ページを見せる時間は何秒ぐらいが適切でしょうか?
実際の事例や情報元を明記してくださると助かります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/23 18:22:12
  • 終了:2015/01/27 23:17:41

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4670ベストアンサー獲得回数8542015/01/23 18:42:59

ポイント100pt

どうせ読み込み時間により差がありますよね。
たとえば細いテザリングワイファイ回線、それに、スマホで3GやLTEが使えないエリアなどからの登録では+15秒くらい、次のページをまつあいだ「ありがとう」を見続けることになり、ありがとうはもうわかったよ!と非常にイライラします。
もちろん登録に成功したという情報はきっちり受け取りたいのですが
長い登録入力作業の送信後はかなりサーバー側の処理をまたされたりするので、
ふとお茶を…とかツイッターを別タブで見て待とう…というふうに
目を離していた場合にちらっと閉まる部分だけ目の端に映って
「えっ今のなになに。何が表示されてたの、勝手に閉じないでよもう!」となることもありました。
ということは、あまり秒数は関係ないかもしれません。
 
ポップアップで登録させるのならそのポップアップ内だけでありがとう+閉めるボタンを表示してもういつでも閉めてもいいのよ~、という感じに表示させておき、後ろのページはさっさと元のページを読み込んでしまえばスマートなんじゃないでしょうか。(とはいえ、キャッシュがあるのなら早いという前提なのかしら)

 
どうしてもと秒数でいうなら3~5秒でいいとおもいます

id:akagi_paon

ありがとうございます。

2015/01/27 23:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません