SugarSyncで質問です。

Web上で、クラウド、削除済みのアイテム、全てからにしてるのに、2GB前後も使用された状態になります。
他に空にする箇所はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/24 17:28:51
  • 終了:2015/01/31 17:30:05

回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/01/26 13:09:09

ポイント100pt

=========================================

◆「削除済みファイル」フォルダの確認

「削除済みファイル」フォルダには5代前までのファイルが保存されており、削除を行わない限り、容量を消費いたします。
このため「削除済みファイル」フォルダをご確認いただき、不要なファイルがございましたら、完全削除をお願いいたします。

◆不要なコンピュータの削除

既に利用していないコンピュータで容量を消費しているケースがございます。
このため、既に利用していないコンピュータにつきましては、登録を削除していただけますようお願いいたします。

◆ストレージの再利用の実施

ストレージ上で、パソコンとのリンクが切れているため表示されないファイルが容量を消費しているケースがございます。
このため、ストレージの再利用機能を用いて、以下の手順でファイルの削除をお試しいただけますようお願いいたします。
※利用されているパソコン全てでお試しください。

<ストレージの再利用方法>
1.SugarSyncファイルマネージャのメニューより「ツール(T)」-「ストレージの再利用(S)」をクリックします。

2.画面上にリンク切れで表示できないファイルが表示されますので、それらをご選択いただき、「削除済みファイル」(もしくは「ウェブアーカイブ」)をクリックします。

3.2の手順で選択したフォルダへファイルが移動しますので、必要に応じて削除を行ってください。

◆切断されたフォルダの確認

「ストレージの再利用」と同様に、リンクが切断されたファイルが存在している場合がございます。
このため、以下の手順で切断されたフォルダの確認、削除をお試しください。

1.SugarSyncファイルマネージャより画面左上の「同期フォルダの管理(M)」をクリックします。

2.「他のコンピュータ」の枠内に、切断されたフォルダとしてフォルダ名が表示されているかをご確認ください。

3.切断されたフォルダにフォルダが表示されている場合、フォルダ名をクリックのうえ「編集」をクリックします。

4.切断されたフォルダ画面にて「削除」をクリックし、ファイルを削除します。
 ※ファイルを再同期させる場合は、「同期」をクリックし、ファイルの格納場所を設定してください。

5.同期フォルダ管理画面を[OK]をクリックして閉じます。

=========================================
http://blog.puchiplus.com/2011/05/sugarsync.phpより

  • id:jwrekitan
    「削除済みのアイテム」というのは完全削除の事ですよね?
    sugarsync.jp側では完全削除以外にも、3つの原因を把握しているみたいです。

    SugarSyncで全データを削除しても使用済み容量が0にならない
    http://blog.puchiplus.com/2011/05/sugarsync.php

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません