匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ニトリの家具を購入しベトナムに発送したいです。


ニトリのソファやベッドなどの家具を複数購入しベトナムに発送する際、一番安く効率の良い方法が知りたいです。用途は個人使用であり販売目的ではありません。

コンテナ船便発送になるかと思いますが、当方ベトナムに在住しており日本に家がないので、直接店舗購入→海外発送の流れを行いたいです。

アドバイス頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/24 21:25:31
  • 終了:2015/01/31 21:30:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/24 23:02:28

http://www.nitori-net.jp/shop/contents3/guide.aspx

直接問い合わせるしかないと思う。
輸送費用と関税が高いとは思いますけど、自社製品の個人輸入のサポートくらいはしてくれると思う。

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

なるほど。
返品が利かないとは思いますが、引っ越し業者が受け取った時点で、あなたが買った家具はあなたの引っ越し荷物になるから、そのまま箱ごと運送してもらえますね。
関税も販売目的ではないから掛からないはず。
ベトナムって昭和30年代頃の日本に似てますね。
物価は安いけど商品が少ない。
ご苦労、お察しします。

2015/01/29 01:53:16
匿名質問者

コメントありがとうございます。
はい、引越し業者も相見積もりを取っておりますが、合わせて通関業者にも問い合わせています。

販売目的ではなくてもベトナムは税関職員のポケットに入らないと荷物を扱ってくれなかったりするのでちょっと心配です。
確かに日本の昭和時代に似ています。商品は少ないし質も良くない…今後もっと良くなることを期待しています。

せっかくなので相見積もり、通関業者の返答があり次第、まだ回答が締め切られてなければ、
こちらでも結果を報告したいと思います

2015/01/29 11:22:15

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/24 23:02:28ここでベストアンサー

http://www.nitori-net.jp/shop/contents3/guide.aspx

直接問い合わせるしかないと思う。
輸送費用と関税が高いとは思いますけど、自社製品の個人輸入のサポートくらいはしてくれると思う。

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

なるほど。
返品が利かないとは思いますが、引っ越し業者が受け取った時点で、あなたが買った家具はあなたの引っ越し荷物になるから、そのまま箱ごと運送してもらえますね。
関税も販売目的ではないから掛からないはず。
ベトナムって昭和30年代頃の日本に似てますね。
物価は安いけど商品が少ない。
ご苦労、お察しします。

2015/01/29 01:53:16
匿名質問者

コメントありがとうございます。
はい、引越し業者も相見積もりを取っておりますが、合わせて通関業者にも問い合わせています。

販売目的ではなくてもベトナムは税関職員のポケットに入らないと荷物を扱ってくれなかったりするのでちょっと心配です。
確かに日本の昭和時代に似ています。商品は少ないし質も良くない…今後もっと良くなることを期待しています。

せっかくなので相見積もり、通関業者の返答があり次第、まだ回答が締め切られてなければ、
こちらでも結果を報告したいと思います

2015/01/29 11:22:15
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/01/26 05:44:11

ご回答ありがとうございます。

ニトリは海外発送を行っていない為、転送サービスも調べてみましたが、
転送サービスは大型商品のコンテナ発送が未対応なので困っております。

ニトリに直接問い合わせて個人輸入のサポートをしてくれるか聞いてみるしかないでしょうか。
他に良い方法がありましたら引き続きアドバイス頂けると幸いです。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/26 09:57:17

引越し会社や運送会社に頼むのはいかがでしょうか?

大手の運送会社でもベトナムに運送してくれるところは
あまりないかもしれませんが、
探せば見つかるような気がします。

日通さんとか頼めばやってくれそうですけど、
安くはないかもしれませんね。

http://xn--n8jubw28uz7c900f.jp/

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

日本に居住施設がないので、家具を購入し一時保管場所がなくても引越会社や運送会社が対応してくれるか各業者にも問い合わせてみます。

2015/01/27 14:01:15
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/01/31 23:26:51
    引っ越し業者の見積もりはコンテナ一つ分で幾らだと思います。
    あるいは、一つのコンテナを何軒かでシェアするなら、量に応じて割り当てがあるでしょう。
    同じ量でも二度に分けたら倍のお値段になる可能性もある。
    具体的な荷物の内容を提示しなければ見積もりが出てこないと思います。

    向こうの税関との折衝は業者にまかせる方が結果が出ると思います。
    賄賂が必要なら料金に割増されるでしょう。
    現在の日本でも沖仲仕の伝統を引きずって、国際貿易港でもヤクザの影響が強い会社が仕切っている事があります。
    ベトナムなら華僑系か蛇頭の仕切りでしょう。
    郷に入ったら郷に従え・・ですよ。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/02/01 01:37:44
    コメントありがとうございます。質問者です。
    詳しいアドバイスありがとうございます!
    現在、引越し業者に見積りをとっておりますが確かに荷物内容とコンテナの種類大きさ個数によって変わってくると返答がありました。
    国際貿易港の背景は初めてしりました。昔からの伝統があるのですね。
    お国柄賄賂は必要だと思いますので、その辺も予算を考慮したいと思います。
    ありがとうございました!