「ハピネスチャージプリキュア!」最終話の感想をお願いします。1/25放送の「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/01/25 07:58:48
  • 終了:2015/02/01 07:19:27

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122015/02/01 02:32:01

ポイント100pt

愛のプリキュアのお話でした。

優しさ、勇気、希望、愛、それを守るために戦う世界中のプリキュア。

世界中にプリキュアが点在しているという劇場版だけの設定が本作では用いられ、誠司という幼なじみの男の子をぐんと寄せてプリキュアというものが描かれていました。
特に当初片思いだった誠司とめぐみ、特にめぐみはブルーに対して失恋もするなど、一年かけて恋から愛の何たるかをめぐみ自身が実体験を持って知ることができたと、そういう意味では最初から最後まで綺麗にめぐみの話だったんですね。無事に終わってよかったです。
別にプリカードを全部集めるとか、素性を知られてもなお社会復帰出来ている三幹部とか、めぐみのお母さんの病弱設定とか、ちょっっとだけ気になる所はありますけど、無事に終わってよかったです。
結局地球が誕生して、そして危機に陥ったのも全て神の仕業だったわけですが、兄が自分の星が滅んでモヤモヤして、弟に八つ当りしたかったというだけで、地球規模の危機が迫っていたのは大きなスケールでひじょーにしょうもない話だったと思います。ボスの支配欲とか、破壊欲とか、そういったものがなくて、ただただ周りを否定するだけだった赤さんは実に人間臭い神だと思いました。

いやぁほんとつむぎちゃんが元気そうで何よりです。

忙しくて感想書けない時もありましたが、概ね完走できたので良かったです。
次はプリプリ。フリルはやっぱりいいですね。

id:Qamoonlight

映画の舞踏会のドレスを見た時に、こんなにフリフリのロングスカートではバトル向きではないけれど何年か後のプリキュアは通常フォームでこのくらいになるかしら?と思ったの。まさか次でそうなるとは、ねえ。http://www.toei-anim.co.jp/movie/2014_precure/common/img/gallery/07.jpg
“ちょっっとだけ”気になる所がいくつも残っていて終わった感じがしない終わり方だったところが、逆にこのTV最終回の素敵なところだったのだと私も思うの。戦った相手が、支配欲とか、破壊欲とかと言った物騒な心情に突き動かされているのではなかった点がハッキリ描かれていることも良かったわよね。
洋辛子(id:must-ard)さん、改めて、いつもありがとう。

2015/02/01 07:18:45

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232015/01/25 09:12:21

ポイント100pt

今回でついに!ハピネスチャージプリキュア!最終回!
髪型が超かわいい
甦った!
つえぇw
お返し
出たごはんw
プリキュアでもないのに宇宙に普通にいる誠司
兄弟!?
f:id:meteo:20150125191639j:image
2人とも顔似てるよそれは
ナマケルダさんたちの元の姿!?
出てってよろしい
あのさゆうゆうw
さらばブルー、二度と戻ってくるな
サガとして戦え
お前ら!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150125191636j:image
f:id:meteo:20150125191634j:image
f:id:meteo:20150125191632j:image
人間態に戻れるのかいw
f:id:meteo:20150125191629j:image
懐かしいな~
それがASでGOプリにドレスアップキーとしてあげるのか?
パフューム!
最後のメッセージか
バトンタッチ!
f:id:meteo:20150125191801j:image
ハピネスチャージプリキュア! 完
f:id:meteo:20150125191805j:image
そして、ハピネスチャージからプリンセスへ・・・・
ハピネスチャージプリキュア、1年間ありがとうございました!
f:id:meteo:20131226233438j:image
f:id:meteo:20141226172949j:image
f:id:meteo:20150125191803j:image

id:Qamoonlight

武神ギンガS(id:meteo)さんもありがとう、これからもプリキュアを宜しくね。

2015/02/01 06:45:20
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542015/01/29 21:36:02

ポイント100pt

 宇宙戦闘するシーンを見てい自分も宇宙に行きたくなってしまったクチです。
愛をテーマに色んな恋愛を絡めてきた所はおもしろかったなぁと思いました。
最後、幹部三人が人間に戻っていたのはびっくりしました。
 私の好きな幹部はナマケルダーでした。私も実際めんどくさがりなのでもあるけどね。
ナマケルダーって結構イケメンの方ではないかと思ってしまいました。
一年間あっという間に終わってしまって酷評とかした時もありましたが、プリキュアスタッフの人にはいつも素敵なアニメを提供して頂きありがとうございます。
また、この質問をいつもしてくれるキュア"ムーンライトさんにも感謝します。
ハピネスチャージプリキュアお疲れ様でした。

id:Qamoonlight

エネゴリ(id:Yacky)さんにこそ感謝しています。1年間もあっという間で寂しいように感じることもありますね。新番組も宜しくお願いします。

2015/02/01 06:53:03
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122015/02/01 02:32:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

愛のプリキュアのお話でした。

優しさ、勇気、希望、愛、それを守るために戦う世界中のプリキュア。

世界中にプリキュアが点在しているという劇場版だけの設定が本作では用いられ、誠司という幼なじみの男の子をぐんと寄せてプリキュアというものが描かれていました。
特に当初片思いだった誠司とめぐみ、特にめぐみはブルーに対して失恋もするなど、一年かけて恋から愛の何たるかをめぐみ自身が実体験を持って知ることができたと、そういう意味では最初から最後まで綺麗にめぐみの話だったんですね。無事に終わってよかったです。
別にプリカードを全部集めるとか、素性を知られてもなお社会復帰出来ている三幹部とか、めぐみのお母さんの病弱設定とか、ちょっっとだけ気になる所はありますけど、無事に終わってよかったです。
結局地球が誕生して、そして危機に陥ったのも全て神の仕業だったわけですが、兄が自分の星が滅んでモヤモヤして、弟に八つ当りしたかったというだけで、地球規模の危機が迫っていたのは大きなスケールでひじょーにしょうもない話だったと思います。ボスの支配欲とか、破壊欲とか、そういったものがなくて、ただただ周りを否定するだけだった赤さんは実に人間臭い神だと思いました。

いやぁほんとつむぎちゃんが元気そうで何よりです。

忙しくて感想書けない時もありましたが、概ね完走できたので良かったです。
次はプリプリ。フリルはやっぱりいいですね。

id:Qamoonlight

映画の舞踏会のドレスを見た時に、こんなにフリフリのロングスカートではバトル向きではないけれど何年か後のプリキュアは通常フォームでこのくらいになるかしら?と思ったの。まさか次でそうなるとは、ねえ。http://www.toei-anim.co.jp/movie/2014_precure/common/img/gallery/07.jpg
“ちょっっとだけ”気になる所がいくつも残っていて終わった感じがしない終わり方だったところが、逆にこのTV最終回の素敵なところだったのだと私も思うの。戦った相手が、支配欲とか、破壊欲とかと言った物騒な心情に突き動かされているのではなかった点がハッキリ描かれていることも良かったわよね。
洋辛子(id:must-ard)さん、改めて、いつもありがとう。

2015/02/01 07:18:45

コメントはまだありません