撮影済CFカードを読み取ろうとすると、このドライブを使用するにフォーマットしてくださいと表示が出ます。

これは、どのような症状でしょうか、またデータを救い出す方法はどうしたらよいでしょうか?データはEOS C300で撮った動画データです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/26 01:15:45
  • 終了:2015/01/29 20:48:10

ベストアンサー

id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152015/01/26 15:43:36

ポイント50pt

デジカメにコンパクトフラッシュを刺したままで、デジカメをPCにUSB接続できませんか?
 
カードリーダーの場合、古いヤツだと、高速のコンパクトフラッシュに対応していない場合があります。(だからフォーマットメッセージが出る)
フォーマットメッセージが出たからと、フォーマットしてしまった場合は、「1」の方が回答してるように復元ソフトを使用してください。復元ソフトは無料でもいくつもあります。が、効果は値段相応です。

その他の回答(1件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/26 01:57:39

ポイント50pt

CFカード復元ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0501

id:zannpano

まだ購入していませんが、認識スキャンできました。

2015/01/26 03:10:26
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152015/01/26 15:43:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

デジカメにコンパクトフラッシュを刺したままで、デジカメをPCにUSB接続できませんか?
 
カードリーダーの場合、古いヤツだと、高速のコンパクトフラッシュに対応していない場合があります。(だからフォーマットメッセージが出る)
フォーマットメッセージが出たからと、フォーマットしてしまった場合は、「1」の方が回答してるように復元ソフトを使用してください。復元ソフトは無料でもいくつもあります。が、効果は値段相応です。

  • id:shunohaha
    デジカメのCFカードからデータを復元するために、以上の回答と同じように、データ復元ソフトを利用することが高速かつ有効だと思います。

    ここでは復元部門賞を受賞したEaseUS Data Recovery Wizardを勧めます。このソフトは分かりやすく、復元率も高いです。

    無料体験:http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html

    また、【デジカメのCFカードを復活する方法】という記事があなたの助けになると思います。
    http://jp.easeus.com/storage-media-recovery/recover-digital-camera-cf-card.html