結婚は何歳までにすればいいのですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/26 17:17:38
  • 終了:2015/01/27 18:38:09

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572015/01/26 17:29:15

大学生の友人が「親が定年退職したので奨学金を自分の生活費としてばかり使わず親に送らなければいけない」といって苦しんでいました。
子供がつくる予定がおありなら早めで子供にあまり苦労をかけない年齢がよいとおもいます。
人生ではたまには老人養護施設で出会って結婚ということもあるようですが、
それはよほど元気な方だけで、
40を過ぎると相手の本質を見定める気力や、
自分のライフスタイルを相手(配偶者や子供)に合わせて変えようという気力がなくなるので、
そういった意味でも若さのエネルギーがあるうちがよいとおもいます。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572015/01/26 17:29:15ここでベストアンサー

大学生の友人が「親が定年退職したので奨学金を自分の生活費としてばかり使わず親に送らなければいけない」といって苦しんでいました。
子供がつくる予定がおありなら早めで子供にあまり苦労をかけない年齢がよいとおもいます。
人生ではたまには老人養護施設で出会って結婚ということもあるようですが、
それはよほど元気な方だけで、
40を過ぎると相手の本質を見定める気力や、
自分のライフスタイルを相手(配偶者や子供)に合わせて変えようという気力がなくなるので、
そういった意味でも若さのエネルギーがあるうちがよいとおもいます。

id:sampsamp No.2

佐藤回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/01/27 14:48:23

結婚に年齢なんて関係なく
自分が結婚したいと思ったその時が1番だと思います

コメントはまだありません