おすすめのフリーソフト教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/27 14:36:35
  • 終了:2015/02/03 14:40:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072015/01/27 17:31:24

私はFireAlpacaを愛用しています。
ちなみに4才の娘も使っています。

http://firealpaca.com/

OSネイティブで、軽く動作するので気に入っています。
まだまだ機能的に不足しているように思いますが、頻繁にアップデートされて機能が追加されている点も気に入っています。

id:papa-tomo

サポートやバグ報告が日本語でできるのも魅力のひとつです。

2015/01/27 17:33:03
id:papa-tomo

もひとつおまけに

マンガ用もあります。

http://cloudalpaca.com/

2015/01/27 17:34:24

その他の回答(3件)

id:ceramic-cups No.1

世良満久回答回数31ベストアンサー獲得回数72015/01/27 17:24:40

OSの指定がないので、ひとまずGIMPをおすすめ。
http://www.gimp.org/
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

世良満久

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072015/01/27 17:31:24ここでベストアンサー

私はFireAlpacaを愛用しています。
ちなみに4才の娘も使っています。

http://firealpaca.com/

OSネイティブで、軽く動作するので気に入っています。
まだまだ機能的に不足しているように思いますが、頻繁にアップデートされて機能が追加されている点も気に入っています。

id:papa-tomo

サポートやバグ報告が日本語でできるのも魅力のひとつです。

2015/01/27 17:33:03
id:papa-tomo

もひとつおまけに

マンガ用もあります。

http://cloudalpaca.com/

2015/01/27 17:34:24
id:nobi-nobitarou No.3

nobi-nobitarou回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/01/27 19:25:09

将棋ソフトのボナンザは面白いと思います

Bonanza
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

Bonanza用GUI マイボナ
http://www.geocities.jp/shogi_depot/

マイボナをインストールすると見た目が使いやすくなります。
駒音のwavファイルをダウンロードして設定すると雰囲気が出てなおいいです。

id:docomo0620 No.4

高山和義回答回数65ベストアンサー獲得回数172015/01/31 20:51:13

僕自身のお気に入りとしては↓
・XLaunchPad
全画面タイプのソフトウェアランチャーです。デザインがお気に入りです。
・licecap
GIFキャプチャーでここまで単純なのってなかなかないですよね。
それでもちゃんと使える。なかなかいいソフトです。
・Crystal Disk Mark
ストレージのベンチマークで定番のソフトです。Shizuku Editionもおすすめですよ。

その他、色々紹介していますので、参考までに。
フリーソフト カテゴリーの記事一覧 - 趣味の倉庫

コメントはまだありません