【長文注意】嫌な友人について

ここではその友人はSとします。

Sは私や部活の皆の事を「あいつらうるさい」と罵っているらしいです。
ですがSの笑い声は周りが迷惑するほど大きく…人の事をいえないのでは?
次に部長についての文句です。
部長は私の事で、やりたがる人が居なくて話し合いの結果、私が渋々やることになった、という感じです。
Sは「はやく決めようよ。まぁうちはやんないけどー」など笑いながら言ってました

次は「下手な奴が青ペンなんか使うなよ。下手な癖に。」という発言です。
青ペン、というのはシャープペンシルの青い しん のことです。
下手な人だって上達したくて頑張っているわけですし、使おうが使わまいが
その人の勝手だと思うんです。Sは自分の絵に凄く自信を持っているらしく、
少々自意識過剰です。実際は特別上手くはないです。

まとめると、人を見下している発言や、非を認めず自分を棚に上げて、
人を落としたり罵ったりしている行動が凄く目障りで、腹が立ちます。

皆さんはそういう体験ありますか?
また、そういう人をどう思いますか?

皆様のご回答お待ちしております*

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/01/27 19:00:12
  • 終了:2015/02/03 19:05:03

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612015/01/28 10:54:42

そのヒトは今が周りのおかげもあって幸せだから傲慢でいられることに無自覚なんでしょう。
そのうち勝手に不幸だと思う時期も来るでしょうし、ほっといてあげましょう。
単に近寄らないほうがいいです。

id:kokiri385 No.2

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92015/01/30 18:50:12

たぶんSさんは自分の発言のせいで痛い目を見たらちゃんと相手を思いやって発言できるようになると思いますよ。それまではもう極力関わらないで少し冷たい態度をとっても構わないと思います。
「自分の性格のせいで友人が逃げていく」と自覚させるのがまあ一番穏やかな解決法じゃないでしょうか?ただ長い目で見なきゃいけないんですよね。
「酷いことを言ってしまったせいでいじめの対象になる」「思いやりのなさを指摘されて意中の人にフラれる」くらいのことがないと難しいと思うんですよ。

「自分に何を言われてもSさんの心には響かないだろう」と思うのであればもう関わらないのが一番です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません