ノートパソコン、デスクトップパソコンを若い女性に売りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

もう売れないとか必要ないとかの情勢はわかった上で書いてます。建設的な声を聞きたいのでそこらへんをご理解頂いた上でお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/28 17:35:38
  • 終了:2015/02/04 17:40:05

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442015/01/28 18:59:34

案1-1.ゲーム「刀剣乱舞」カスタマイズパソコン。(真顔)
特製スクリーンセイバー(もちろんDMMと交渉して正規の絵で)をつけたり
レア感の高い三日月ブルーか子狐ホワイトな筐体にしたり。
ホントはゲーム用ならPSO2狙いもいいとおもいます。
モンハンやガンシューだけでは女子はよりつかない。
PSO2はvitaから上手いこと中高生つれてきてる上に
着せ替えもミクからアニメからすごい量がでているので。
PSO2くらいまでいくとゲーミングPCには
やっぱりノートはムリだなって肌でわかりますよね。

案1-2.デジ絵用途。
ワコムのペンタブ+フォトショップCSをウィン8でつかったときに
波紋出さずにすぐ動かせるパソコンで本体のみ10万代くらいのがあったら私が買うわ~
(私的な欲望。もちろんソフトは別で自分で買うからいいので波紋だけは勘弁)

案1-3.MMDで着せ替え踊らせるのかわいー
という中学生とかに

どれもグラボ方面から布教するといいとおもいます。
意外と買ってるみたいですよ、私の周りの若い女性たちは。
よく悩みなども耳にします。
マックのブートキャンプでムリにグラフィックソフトを動かして壊れたから買い換えだという人も。
なんだかんだのトラブルでソフトだ周辺機器だ新品買うというツイートをしょっちゅうみているのですが。

案2.ノートブックだとワコムフィールイットテクノロジーとかウィンドウズスタイラスの洗練。
今でてるものがかなり良い物みたいにいってるけど結局精度が上がらないままで出してしまい
3DSとかにまけてるので家電の「新機能」みたいなもので今さら意味がないです。
パームレスト?とか含めてかなり精度があがったら爆発くるかも。

そういう余計な遊びをしない適齢期の女性だと
たぶんスマホでラインの向こうにいる彼氏の管理するので手一杯だとおもいます。
案3.正社員に企業が買いあたえるパソコンて莫大なものだとおもうんですけど、
その中の女性シェアを増やすために
正社員に若い女性の採用を増やしたらどうでしょうね。
収入が増えれば自宅にも2台目おきますし一石二鳥!

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462015/01/29 00:02:03

ノートだと院展とか有田焼とかの作家にカバーデザインを頼んでオシャレなデザインにするっていうのは売れそうです。
漆塗りや螺鈿もアピール度が高いけど、温度が高くなるのでイミテーションになると思う。
ビーズ模様とか、メタリック貼り付けとかもありそう。
デザインを工夫すれば、ある程度は売れると思う。
しかし、当たり外れがあるので、製造や在庫の管理がたいへんだとは思う。

デスクトップは、・・・難しい。
全て無線LAN接続にして、手元には小ぶりなボックスだけ。
もちろんオシャレな模様付き。
あるいは洒落た置物が実は端末だった・・って言うのもありそう。
嵩張る本体は別室かタンスの上か天井裏にでも設置できるようにする。
勿論、最初からほとんど設定しなくても使えるように工夫する。
部屋にあるのはディスプレイ兼テレビとキーボードとマウスとスピーカーと小さな置物だけ。
これなら受け入れてもらえるかな?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません