匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

肺癌の症状としての「胸の痛み」について質問ですが、お願いします。

どのような痛みでしょう、釘を刺されたような痛みでしょうか、キリキリとした痛みでしょうか。。。。。
胸といってもどの辺でしょう、肺は胴体の上部ですから、胸(つまり前)でなく、カラダの横側や、背中の奥という箇所が痛むこともあるでしょうか。
お願いします。

肺癌の症状は、セキとか息苦しさとか、血痰とかあるようですが、とりあえず、痛みについて、知るところ教えて欲しいです。数年前に、知人が、肺癌で死亡したのですが、背中が痛いと言っていたことを思い出しました。その時は、あまり詳しく訊きませんでした。背中の痛みと肺癌が関係あるのかも、遺族に質問することもできず、自分としては、よくわからないままです(遺族とは面識ありませんので)。自分は年齢が若く、まんいち、肺癌だとすると進行は早いと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/29 23:51:16
  • 終了:2015/02/05 23:55:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/31 14:24:39

看護学生で申し訳ありませんが、以前受け持った肺がんの患者様は腰背部の鈍痛や背骨らへんが痛いとの訴えが多かったです。同時期に喀痰や喘鳴、ひどい咳がみられました。

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

そうでしたか。。。

そこはドクターの観点でないとなんとも言えません。

なるべくはやく病院で受診してみてください。

受動喫煙も肺がんの可能性はあったと思います。
すばらしい知識と技術を持ったドクターも沢山いますので、もう一度医療者を信じてみていただきたいです。

お大事にしてくださいませ。

肺癌でない可能性も十分高いかと思いますよ!

2015/02/04 13:36:38
匿名質問者

有難うございます。
なんとか良いお医者様を探そうと思いますが、医者に友人がいないので、ネットで探すつもりです。
肺癌だと、1ー2年で死ぬような印象がありましたが、回答者様の患者様で、肺癌であっても、亡くなっていない方がおられるのを聞いて、少し気が楽になりました。

今回の胸・背中の痛みの出る前ですが、
 すでに、受動喫煙の心配の件で、
 複数のお医者様(うち何名かは産業医)に受診しております。
 受動喫煙では肺癌も喘息にもならないと断言されました。
 その後、私が別の医師からの「喘息の診断書」を提出すると、
 偶然かその一ヶ月後に、産業医を退職されました。
 別の1名の開業医は、ここでは書けないような失礼な方で、
 会社を休んで行ったのですが、時間とお金を無駄にした上で不快な気分になりました
 (医院の名前に「呼吸器専門」との表示が出ており、看板やホームページにも、
  呼吸器も専門となっていましたが、
  実は、自分は呼吸器は専門ではないし、詳しくもない、
  父親が呼吸器専門医だっただけで、あれは父親が院長だった頃の看板だ、
  とも発言しましたので、
  人間としても、論外の方だったと思いますが)

2015/02/05 23:15:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません